岡田阪神、そして青柳投手、開幕勝利おめでとう!

残念ながら、東海地方はテレビ放映が無かったので、地デジの巨人×中日とBSのヤクルト×広島を交互に切り替えながら、当の阪神×DENAの戦況はYahooのスポーツナビをPCとスマホの両方で応援してました。



青柳は好投し、スクイズも決めて、なかなかでした。

DENAが青柳対策で、牧以外は全部に左バッターを並べて来たけど、その左バッターの外角へ絶妙なコントロールで仕留めていたのは、さすがでした。



しかし、岩崎はタイムリー打たれ、ケラーも2点も盗られるし、湯浅は満塁にするし、阪神ファンは昨年の悪夢(同じ京セラドームで 7点差を逆転された)が過ぎったことと思います。



また、クリーンナップのタイムリーもなく、逆に小幡の活躍が光りました。



今日の試合の特筆すべきは、「板山の超スーパーキャッチ」と「阪神の失策ゼロ」です。



セントラルでは唯一、阪神だけがエラーなしです。

いつも、12球団最多失策の阪神なのに(笑)



昼間、MLBのアスレチックス-エンゼルス(3月30日・日本時間31日/オークランド)で、大谷翔平がアメージングし主審もフリーズしたライトのレンフローのノールックキャッチしたスーパープレイも凄かったけど、落下点まで激走した距離と言い、板山の方が上だっと思います。