センスの塊〜大人の秘密基地探索〜 | のぶりんのマガジンラック

のぶりんのマガジンラック

いつもは普通のサラリーマン。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。ひらめきと思いつきのグダグダブログ。良かったら立ち寄ってくださいませ。

わんばんこ!爆笑

梅雨の長雨傘いかがおすごしでしょうか?

コスモスポーツのプラモデルと付属のフィギュアが完成したことから依頼者である友人宅におじゃましてきましたニヤリ

ハセガワ 1/24 コスモスポーツ(マットビハイクル)with女性隊員
やっと一緒になれたルンルン

実は部品請求して届いた転写マークをまだ貼っていなかったので持参。ここで貼り付けました。
しかし、やはり粘着力が足りず、うまくボディに付きません。えーん
きっとクリアー塗装を吹いて磨く前に貼りつけるべきだったショボーン

苦労の末、MAZDAの一文字づつ木工用ボンドで接着。何とかなりました照れ(ややズレているところはご愛嬌ニコニコ)

さて、友人の娘さん。JKながらなかなか良い趣味やセンスをお持ちです。ラブ

初めて見るフィギュア。細かさに感動してくれましたおねがい

何でも友達の影響から、今カメラに興味があるらしく、しかもフィルムカメラの使い方を勉強しているとの事びっくり

自分のセンスと歓びをを分かってくれる若い人がいるなんて…!こんなに嬉しいことはないキラキラおねがい
しかも女子笑い泣きラブラブ

プラモデルと一緒にワシの書斎に眠っていたニコンnew FM2を貸してあげますウインクカメラ 

一番人気の完全なマニュアルカメラカメラ
50mm単焦点レンズ共々壊れるまでカッコよく使いこなしてね照れ

さて、せっかくおじゃましたので「お宅拝見」させていただきました。
最近古い家をリノベーションしたとの事。
作り付けの棚の小物がオシャレさんニコニコ


さりげなくレシプロの飛行機、コルセアのプラモデルもあります。グッ

梁のある吹き抜け天井。
明るく開放的な大きな掃き出し窓。

薪暖炉は暖かそうだ自分も憧れていますおねがい

やたらとデカイ荷台の自転車です。

さて、外のガレージにはオトコの浪漫が溢れていますラブ

レストアしたボルボP1800。
俳優のロジャームーアやロジャーダルトリー(ザ・フーのヴォーカリスト)などの愛車として知られるクルマニコニコ
車内にはモッズテイストなCDが…🇬🇧

昭和チックな「ボテ箱」を背負ったスーパーカブもレストア対象。
作業台や工具なども本格的に揃えていますウインク

ヴィンテージな野球のグラブ。⚾️野球
全く分からない世界ですが貴重品とのこと。

広く浅く自分のセンスを取り揃えた空間。
なんだかすごく居心地が良いおねがい

トコロさんの世田谷ベースみたいなオトコの浪漫溢れる場所です。

ワシも見習いたい爆笑

ではまた〜バイバイ