葬儀屋の女 全6話 オーストリア制作

 

この間から3作連続して アメリカ イギリス以外のサスペンスドラマを見ています。共通しているのは 冬の田舎 または 山での事件です。

 

今回はオーストリア制作の 冬山のサスペンスドラマ。どちらかと言うとサイコサスペンス 

1年前公開のドラマです。

 

主役の 葬儀屋を営む女性の 警察官の夫が家をバイクで出たところで ひき逃げされて殺されるところから 物語が始まります。

 

この犯人たち 聖職者や医者などですが 実は不法で入国してくる移民女性を趣味で惨殺するグループです。彼ら猟奇殺人者なのが怖いですが この葬儀屋の女性もなかなかサイコです。 実は若い時にも 両親を殺してしまっています。 

その彼女がひき逃げ犯を探すというのがメインストーリーです。

 

また不法移民を言うのも 国際的な問題ですね。

 

彼女は 突発的でも彼らを殺していくのですが 仕事柄 死体を処理することは得意なので 顔色変えず処理していくのも 少し怖いです。

また本筋とは少し離れるけど 彼女は 遺体を処理する際中 その死体と会話ができる能力があるのも面白いですね。

 

それにしても この女優さん 素晴らしいですね。

グッ