私的な余談です。


「人間は仏(神)である」という言葉を聞いたことがあります。
また、TVで「あの人には後光、オーラがある」というやり取りを観たことがあります。


目がランランと輝き、気持が前向き感であふれている人に近づくと圧倒され、何か目に見えない不思議な力を発している(人によっては“氣”と呼ぶ)のではないかと感じることがあります。


当然、私ごとき人間では「オーラも、後光も、氣の力もない」と思っていましたが、数日前、朝陽をバックにして自分の影を写したら、頭の周りが輝いていました。

不思議な光景でした(偶然の産物だと思いますが・・・!)。
人間には誰しも、“何かがある”とこの光を放つのではないかと思い始めました。