ホームセンターの駐車場にて、程度抜群のSクーペ発見。
オーナーに撮影許可を貰い撮らせていただきました。
![miyaのブログ-s1](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/4f/b0/j/t02200165_0600045012635331655.jpg?caw=800)
![miyaのブログ-s2](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/1b/c2/j/t02200165_0600045012635331653.jpg?caw=800)
いつも思うのは、純正はテッチンホイールでしょうが、アルミホイールのセンスの良さ。
これはおそらくカンパニョーロでしょうか。
オープンのSも良いのですが、クーペはもっと好きです。この閉所感。。。
前から見ると人間とクルマのスケール感が、、顔がデカく見えるのがおかしい。。笑
これが私が6歳の時に発売されたクルマなのだから驚きです。
幼いながらも高性能車ということはわかってました。
幸い近くにホンダのお店があったので結構目にしました。
あらためて調べてみると
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1966年~1970年生産
京浜精機製作所製の4連CVキャブレター・等長エキゾーストマニホールド
水冷直列4気筒DOHC・ローラーチェーン後輪独立懸架
791cc、最高出力70PS/8,000rpm、最大トルク6.7kgf·m/6,000rpm、0 - 400m加速16.9秒、
最高速度は160km/h
エンジンフードの右側にはパワーバルジがあるが、これはダミーである
(機械式インジェクションの搭載計画の名残ともされる)。
総生産台数1万1,406台
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ホンダは昔から4連キャブというバイク屋ならではの独創的なエンジンが多い。しかもDOHC。
最近のホンダのパンフに、当時のT360のキャッチフレーズで「100km/h出るトラック」
みたいなこと書いてありました。
この軽のトラックでさえDOHC。。。本田宗一郎さんて凄い。
ということで、家にあったS800のミニカー。
考えてみるとクーペは持ってない、、手に入れなければ。。。を決意。
<コナミ旧車シリーズ>
![miyaのブログ-s3](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/e4/1d/j/t02200175_0600047712635331671.jpg?caw=800)
![miyaのブログ-s4](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/8e/04/j/t02200169_0600046212635331663.jpg?caw=800)
<チョロQ>
![miyaのブログ-s5](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/3c/df/j/t02200167_0600045512635331733.jpg?caw=800)
![miyaのブログ-s6](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/09/beatlersi/44/04/j/t02200170_0600046312635331945.jpg?caw=800)
<トミカ>
![miyaのブログ-s7](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/11/beatlersi/32/b7/j/t02200155_0600042212635421822.jpg?caw=800)
![miyaのブログ-s8](https://stat.ameba.jp/user_images/20130805/11/beatlersi/68/a0/j/t02200169_0600046012635421823.jpg?caw=800)