20131014 『種まきまきまきKOBE2013』 | やまとのとのさま日記

やまとのとのさま日記

奈良県出身アーティスト若林美樹さんをはじめとする気になるアーティストの応援、女子プロゴルフトーナメント観戦記・旨いもん屋のことなどを気の向くままに綴っていこうと思います。
タイトルの由来は・・・
単に奈良出身というだけのことでして。。。

三連休最終日の10月14日(祝)は、神戸三宮のライブイベント『種まきまきまきKOBE2013』に行ってきました。


お目当ては、中島樹菜さん。


樹菜さんとの出会いは、今年の8月半ば過ぎでした。

打合せの待ち合わせ場所に立ち寄った三宮の通称『パイ山』でストリートライブを数曲聴いたのがきっかけでした。


兵庫県加東市出身在住の大学四回生。


しっかりしたギターストロークと通る歌声が魅力です。

出会いの日は時間の関係でわずかしか聴けなかったのですが、その後気になり続け・・・

箱ライブ@神戸バックビートを聴きに行き、ストリート@パイ山を聴きに行き、そして今回が4回目になります。


16時スタートのイベントで、樹菜さんの出番は16時半過ぎからだったので、とりあえず16時目掛けて会場のスタークラブに向かいました。


ガード下に何軒かライブハウスがあったので、その並びでこのあたりかな???と思って歩いていたのですが、見つけれれずにいたらちょうど樹菜さんとすれ違いまして・・・

「あれっ?」って声をかけて場所を教えてもらいました^^;


スタークラブは今回のイベント(4つのライブハウスを自由に聴きまわれるというイベント)全体のオープニングとクロージング会場になっていたこともあって、出演者のみなさんも集結しててかなりごった返してました。


樹菜さんのセットリスト】

『リアル』

『月面歩行』

『天気雨』

『曖昧 ~I'm mine~』

『情熱のうた』(カラーボトルさんカバー)


まさかのラストがカバー曲でしたが、

見た目は清楚ながらけっこうアコロッカーな樹菜さんでした。


【写真】

やまとのとのさま日記
やまとのとのさま日記
やまとのとのさま日記
やまとのとのさま日記
やまとのとのさま日記


樹菜さんのステージが終わってから、帰ろうかどうしようかと思いつつ、たこ焼きをたべながら箱の前にいたらステージを終えた樹菜さんが戻ってきました。

で、一枚写真を撮らせてもらったのですが、残念ながら目をつぶってました(T_T)
やまとのとのさま日記

しばらくうだうだしてたら、Satocoさんというなかなか美人さんのアーティストさんからフライヤー営業を受けたので、特に予定もなくあてもなかったので、とりあえずトップテンクラブへ移動。

何人かのステージを聴きましたが、こちらの会場では、10分ステージ(2曲)という短さでした。

箱に着いた時はayanaさんのステージでしたが混んでたので外聴きしてたんですけど、なかなか良かったです。姿は見てません(笑)


さて、Satocoさん。

いつもはオケでやることが多いそうですが、この日はアコギサポートでした。

残念だったのは、ボーカルがギターに半埋没してたこと。

もっとボーカルを活かすようなPAだと良かったとアンケートにも書いたんですけどね。

ま、素人の感想ですが。


神戸の方らしいのですが、深江橋アンコールスターや、堀江のGoldeeにも出てるそうなので、またどこかで聴けるかもしれません。


アメブロやってはります。

http://ameblo.jp/satocotosa/


ということで『種まきまきまき』雑記でした。