2013 『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』最終日の三塚優子プロ | やまとのとのさま日記

やまとのとのさま日記

奈良県出身アーティスト若林美樹さんをはじめとする気になるアーティストの応援、女子プロゴルフトーナメント観戦記・旨いもん屋のことなどを気の向くままに綴っていこうと思います。
タイトルの由来は・・・
単に奈良出身というだけのことでして。。。

今日は、三塚優子プロ、イ  ナリプロ、上原美希プロ組(第10組)を18ホール随行応援してきました。

午前中は曇りでしたが午後は快晴で気温もかなりあがりました。


R2=インスタート

【フェアウェイヒット】

R2: 5/7+3/7=8/14

R3: 1/7(他にFC1回あり)+5/7=6/14(他にFC1回あり)

FR: 2/7(他にFC2回あり)+1/7=3/14(他にFC2回あり)


【パーオン】

R2: 6/9+6/9=12/18

R3: 6/9+5/9=11/18

FR: 6/9(他にカラー1回有)+6/9=12/18(他にカラー1回有)


【パット数】

R2: 16+15=31

R3: 15+14=29

FR: 14+14=28


【ストローク数】

R2: 37+36=73 (◎1・〇1・-12・△4)

R3: 36+36=72 (〇3・-12・△3)

FR: 35+35=70 (〇3・-14・△1)


【リカバリー】

R2: 3/3+1/3=4/6

R3: 2/3+2/4=4/7

FR: 3/3+3/3=6/6


今日もティーショットが左右にブレてました。

その分、他の要素でスコアをつくらないとアンダーパーにはなりませんが、パットは昨日に続いてまずまずだったののと、グリーンを外してもリカバリー率100%と集中力の高いラウンドだったと思います。

惜しかったのは、ずーっとノーボギーできていた16番パー3で右上の段に乗せてしまい、寄せきれずの3パットとなってしまったことでしょう。

最終日でようやくアンダーパーの70が出たものの、本人はかなりご不満なようですでした。

不満なのはわかりますが、クラブを叩きつけるのはもう少し控えめにしたほうがいいと思います。

コースにもクラブにも、自身の身体のためにも。

そして、プロたるものアマチュアに範を示すべきところがあるでしょうからね。

喜怒哀楽が前面に出るところが優子プロの魅力ではありますが。


【ホールバイホール】

気が向けば書くかもしれませんが、多分書かないと思います。ごめんなさい。