夏休み | fake plastic…

夏休み

今年は大型連休を取ることもなく、夏が終わりそうです。

(実際ワタシの夏は終わったが)

両親と三人で島根県へ旅行へ行ってまいりました!


ワタシが一人暮らしをすることになって、

両親はさぞ寂しがっていることだろうと思い。

一人暮らしを具体的に話進める前に決めたこの旅行。

鼻から、最後に両親と旅行に。

と決めていたが、いざ、一人暮らしを許してもらうことになると、

やっぱりなんだか感慨深い。。。


毎日、両親の歳のとりっぷりにドキッとさせられる。

気がつくと親ももうすぐリタイア。

歳をとっていて、ワタシがうちからいなくなると、もっと老け込んでしまうのでは

ないだろうか?と心配になる・・・・。


楽しい旅行でした。

いろんなことを感じて、出雲大社で縁結びの神様に

真剣に

『いい事ありますように。もう、こんな辛い思いをしないでいいような

素敵な出会いがありますように。』

って祈る。

家族三人でね。


お守りも買ったし、家に帰ってから、届いていたわが社の通信書の占いに



【間違いのない決断が出来るとき。買い物も転職も『これだ!』と思ったら実行を。

高い買い物でも、思い切った転身でも、満足のいく結果になるはず。

恋における行動を下すのも○。別れるときめたら、もう迷わないで。】



と、鏡リュウジが言っていた。


今回ばかりは本当に思う。

『いい加減にしないといけない。そろそろ潮時だ。

大好きな人たち(友達・両親)の賛成してくれない人と一緒にいたって、

いい事はない。なにより、ワタシにとって大切なのは友達と、家族なのだから。』


と思う。

まだまだ、簡単にはいかないけど、少しずつ、現実を受け入れて、しっかり前に進んでいかないといけない。

じゃないと、今までした辛い気持ちとかが無駄になるような。そんな気がするから。




引いたくじ引きにはいい事はほとんど書いてなかったけど、

【転居・・・良し】と書いてあった。

これが一番嬉しかったな。

新しい、自分の部屋で。新しい自分を見つけよう。きっといい事あるはずだから。

ワタシはいつだって前向きでいたい。

いつだって、悩みなんてないもん!って大きな声で言えるような強い女でいたいから。