初めまして!Beatitudo (ベアティテュード)のページへ訪れてくださってありがとうございます!

 

このブログはパーソナルスタイリスト駆け出し中の日常をシェアしていきます。

 

10年の海外生活を経て、今は日本とベルギーを拠点に世界中を飛び回っているので

 

色々な国のファッションや旅先の情報など混ぜながらシェアしていきます!

 

 

このブログを読む人がウキウキしたり

 

楽しくお洋服を選べるようになれたら嬉しいです。

 

 

 

パーソナルスタイリストになろうと思い立った理由は

 

とにかく洋服や物が多すぎてどうにもこうにもならない状態

 

コンマリを読んだりしてもどうもうまくいかず

 

”誰かやってーーーえーん

 

と思っていたのが始まりです。(かなり人任せ・・・笑)

 

 

 

基本的に洋服はカジュアルで自称ミニマリスト(笑)

 

今のパートナーに出会ってからは、クラシックエレガント・・・

 

ますますクローゼットがパンク💣

 

 

そんな時にとっても素敵な先生に出会い、カウンセリングとクローゼット診断をお願いしてみたら

 

 

なんとびっくり自分に似合わない洋服と色だらけ!!!

 

 

そこで、納得したのが何故たくさんの洋服から同じ洋服ばかり着ていたか。

 

これをきっかけにパーソナルスタイリストのお勉強を始めて目から鱗!

 

 

ちなみに、私のbefore & afterはこんな感じ。ポージングまで違う!笑。

 

 

パーソナルスタイリストのお仕事を始めて改めてわかった事は、

 

第一印象の大切さ!!

 

 

あるイベントでは、あまりにもカジュアル(ミニマル)すぎて変な目で見られ

 

外見で人を判断するなんて!!

 

と憤慨したりもしましたが

 

 

第一印象は外見なのでしょうがないです。笑。

 

 

 

パーソナルスタイリストとして恥のない格好を心がけ始めたら

 

まわりが変化に気づき始め自分も楽しくなりました。

 

これを読む人がちょっとでも参考にできるようにしていきたいと思いますので、

 

どうぞ宜しくお願いいたします!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!