お盆でございます~
札幌の魅力アッププロモーター&幸せ系イメージコンサルタントKYOKOです!
 
先日行ってきたシンガポールでのコーデ~ワンピース
事前に相当暑くて蒸し蒸しするのは分かっていたので、今回はショートパンツを何枚か持って行き、大正解でした!
暖かいところへのパッキングは服がさほどかさばらないのが助かります~
今回は、ガウチョパンツ、ショーパン数枚などを持って行きましたが、中でもセールで格安にゲットした、白のショーパンが大活躍!!
白なので、どんなトップスでもコーディネートしやすく、涼しげなのでヘビロテでした!
こう言うコーディネートしやすいアイテムをいくつか持って行き、ローテーションで着回すと、何通りでも着れますので楽です~グッド!
もちろん、現地調達でもいいですが、海外物って同じサイズやデザインの物でも微妙に形やレングスが違ったりする事が多々ありますし、生地や縫製がイマイチだったりするので、着慣れた物の方がいい!
在米時代は、よくサイズだけで買ったら、着たら大きかったりとかよくありました~
向こうは、Return=返品サービスがあるので、それだけ返品する人も多いと言う事ですしね!

 

{E62FC887-EA5B-452E-BDAC-967BADAE7F84:01}
こちらはモール内のレストルーム‼︎
入り口からこんなイラストがあって、男女わかりやすくなっています。
私は右腕がストレート、左腕~他がウェーブなので、全てウェーブタイプの素材のでピックアップするようにしてます~

 

 

{8E54647F-F63F-4382-9BCB-B3604B68C5A3:01}
大好きなTWGのカフェでアフタヌーンティーしました~☕️
マリナベイサンズにある巨大高級モール内にあるのですが、本当に素敵過ぎて、いつかは子供なしでゆっくり来たいと思いました!
この時のトップスは、タンクトップにレースタンクの重ね着~ ボトムスはガウチョパンツ!
ウェーブタイプお得意のガウチョです!

 

 

{91C8C7A0-0CD3-47D8-A8F3-33AD1EB3815F:01}

 

残り1日のコーデラブラブ
この日は高島屋へ行って来ました~
トップスは、白いタンクトップに、昔ダリンさんが買って来てくれた、ジムトンプソンの透けるシャツで、とってもお気に入りの1枚~ラブラブ!
 
いつも暖かい国へ行く時はこんなコーデが多いです~
私のコーデは、スタイルアップ、バランス、キレイめ、着易さを意識してる事が多いです~
 
シンガポールホントに湿度が半端なく高く、陽射しも強く、暑さが半端なかったですが、友人ファミリーと一緒だったので、本当に楽しい旅行になりました‼︎音譜
 
今日もありがとうございます~ニコニコ
残り少ない夏を楽しみまーす‼︎アップ