『ゴッドファーザー 』(100点)③かんそ〜。Part2 | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01


photo:02

(↑マイケル家出中![みんな:01])


んで、続きなんだけど、『ゴッドファーザー』には名シーンがすんごく多いっ![みんな:02]
冒頭のドン・コルレオーネの威厳が表現されているシーンは緊張感でゾクゾクするし、
photo:05


ドンのセリフ『奴が決して断れない申し出をする』 は映画史上最高にカッコ良いセリフの一つとされてるし、
photo:06


その『奴』がされたことが描かれるシーンはスーパー衝撃的なシーンで有名だし、
photo:04


ソニーが人をボッコボコにするシーンはソニーという人物をよく表してるし、
photo:07


あの人が撃たれたり、あの人が首をヒモで締められたりするシーンたちもビックリしたり怖かったりするし、
photo:08

photo:10


マフィア世界の裏側を見にして不安そうなダイアン・キートンの表情とかも良いし、
photo:11


孤独を味わうマイケルのシーンも印象的だし、
photo:12


これほど印象的なシーンが多い作品はないと思います![みんな:05]
そういうことで、とっても印象的なシーンでいっぱいなところも、『ゴッドファーザー』の良いところの一つなのです![みんな:24]
photo:13


(ちなみに、印象的なシーンの一つでもある冒頭の結婚パーティシーンは、黒澤明監督作品『悪い奴ほどよく眠る』が結婚披露宴から始まることからヒントを得て作られました!簡単に言えばパクったってことですね![みんな:04])


んで、さっき感じたんだけど、『ゴッドファーザー』は1972年に作られた映画なのに衣装がとってもオシャレでカッコ良いんです![みんな:06]
そのへんも良いんですよねぇ~![みんな:07]
photo:14

photo:15

photo:16

photo:17

photo:18

photo:19

(チョッキがステキ![みんな:25])



んでんで、何と言っても、テーマ曲である『ゴッドファーザー/愛のテーマ』が良いんだよねぇ~![みんな:08]
愛、哀しみ、孤独を感じるようなメロディで、映画の主人公マイケルの人生そのものなんです![みんな:09]
『ゴッドファーザー』は音楽も素晴らしいんですよ![みんな:10]
↓『ゴッドファーザー/愛のテーマ』[みんな:11]


そういうことで、物語が最高、役者の演技が最高、衣装が最高、音楽が最高の『ゴッドファーザー』なのです![みんな:12]
全くスキのない完璧な作品だと思います![みんな:13]
photo:21


ちなみに、この記事を書くために『ゴッドファーザー』の予告編を見てたら、本編をもう一度見たくなりました![みんな:15]
何度も見たくなる作品っていうのは僕にとっては最高の映画で、特に『ゴッドファーザー』は何度見ても感動するんで飽きませんね![みんな:16]
こんなに何度見ても飽きない作品ってのは、今まで見てきた映画の中でほんとに数本だと思います![みんな:17]
『ゴッドファーザー』っていう映画は、そういう映画なのです![みんな:18]
ぜひ、ご覧ください![みんな:25]
photo:22

(コッポラとブランド[みんな:19][みんな:20])



そういうわけで終わりなんで、また次回をお楽しみに~![みんな:21]
次回も名作をお届けしま~す![みんな:22]
さいなら~![みんな:23]
おしまい。[みんな:24]



iPhoneからの投稿