『天使のくれた時間』(90点)①あらすじ | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『もし時間を戻せて、あの時に別の選択をしていたら、、、。』
2000年公開作品。

映画レビューです!
まずは、この映画との出会い方の話恋の矢
何年も前に、レンタルビデオショップで、借りる映画に困った僕は、ショップの店員(知らない人)に尋ねましたキスマーク
『あなたが今までに1番感動した映画は何ですか?』とドキドキ
そして、その店員(知らない人)は、今回ご紹介する映画、『天使のくれた時間』を勧めてくれましたプレゼント
そんで、さっそく借りて観たところ、とても良かったので、みなさんにもご紹介してみますね!ニコニコ
photo:02

photo:03

主人公ジャック(ニコラス・ケイジ)は、ニューヨークの大手金融会社でバリバリに仕事をこなす、やり手ビジネスマンですビル
photo:06

『俺はパーフェクトだぜぇ~!』

彼はとても自信家で、高級な車に乗ったり、高級マンションに住んだりして、独身貴族を十分に楽しんでいるのです!音譜
photo:04

高級スーツに身を包み、

photo:05

高級車に乗って、ハイクラスな生活を送っていますお金

photo:07

photo:08

そんなある日、ジャックにある出来事が起きます!叫び

photo:09

『なんか変な事が起きたなぁ~』と、眠りにつき、

photo:10

翌朝目覚めると、

photo:11

なんと、全く知らない家のベッドで寝ていたのです!ぐぅぐぅ

photo:12

しかも隣には、13年前に別れたはずの元・恋人ケイト(ティア・レオーニ)が寝ています!女の子
何がどうなったか、全然分からないジャックはてなマーク
photo:27

『落ち着いて、現状を把握してみよう!』

どうやらジャックは、13年前にケイトとは別れずに結婚した、別の人生の世界にやってきてしまったのです!走る人
その人生とは、都市部から離れた町でのケイトや、自分のかわいい子供たちとの温かい家庭があって、
photo:17

photo:14



photo:15

ファミリーカーに乗り、

photo:26

ケイトの父親のタイヤ・ショップで働いている人生です!!

ちなみに、前の世界で住んでいたマンションや働いていた金融会社には、全く関係のない人物として追い返されます!NG
とにかく、どうしようもないので、不慣れな環境で生活していくジャックあせる
photo:28

『よく知らない』おばさんっぽくなった元・恋人、現在の妻ケイトと夫婦生活を送り、

photo:19

photo:20

『よく知らない』自分の娘と遊んだり、

photo:21

photo:22

『よく知らない』自分の息子の世話をしたり、

photo:23

『よく知らない』タイヤのセールスの仕事をしたりしますあせる
最初はたどたどしいジャックでしたが、だんだんと新しい人生に慣れ、家庭的な男(原題であるfamily man)になっていきます男の子右矢印男の子

はたして、ジャックは新しい人生で幸せを見つけることが出来るのでしょうか?サーチ
photo:29

photo:30

photo:31

photo:33

photo:34

photo:35

photo:36

『ホテル・ルワンダ』に主演したドン・チードルも出演していますよ!ニコニコ
photo:37


そして、ジャックは元の人生に戻れるのか?
photo:38

photo:39

photo:41


それは観てのお楽しみです!ニコニコ
photo:40

『あらすじはこれでおしまいです!その②の感想に続きます!』

iPhoneからの投稿