『シカゴ』(95点)①あらすじ | 阿部将一のブログ

阿部将一のブログ

思ったことをアウトプットの場として、そのまま書いてます。
コメントとか意見もらえるとありがたいです!

photo:01

『オンナ達の、スキャンダラスで、華やかで、執念深い争い。でも楽しい!』

2002年公開作品。
映画レビューです!
僕はもともと、ミュージカル映画は嫌いでしたガーン
あの、『歌って、笑って、踊る』カンジがどうも好きになれないんですねガーン
photo:02

(どうも好きになれない映画。)

そんな僕のミュージカル映画に対するイメージを変え、『ミュージカルって、おもしれぇ~&楽しぃ~!』と思わしてくれた作品を今回ご紹介しますニコニコ
それが『シカゴ』です!演劇
photo:03

『シカゴよ!』

映画『シカゴ』は、伝説的な振付師であり、演出家のボブ・フォッシーが作ったブロードウェイ・ミュージカルの傑作を映画化した作品です!映画
(ブロードウェイとは、ニューヨーク・マンハッタンを南北にはしる通りの名前で、その周辺に劇場が広がっているため、「ブロードウェイ」という単語は「ミュージカル」の代名詞ともなっています。)
photo:04

『俺がボブさ!あらすじをどうぞ!』

1920年代のシカゴビル
ミュージカル・スターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、なかなかその夢を叶えることが出来ません流れ星
photo:05

ロキシー『私はスターになりたいの!』

ていうか、ロキシーには才能が無いのです!ガーン
photo:07

『えっ、無いの?』

photo:13

photo:08

ヴェルマ(キャサリン・ゼダ・ジョーンズ)『スターとは~、私のことよ~音譜
(華麗なダンスと共に音譜)

photo:09

『私もあの人みたいになりたい!』

photo:06

ロキシーの旦那『ロキシー、君だったらなれるさ!』

100%愛してくれる旦那がいながら、ロキシーはある事件を起こし、逮捕されてしまいます!!

photo:10

photo:11

(刑務所に入るロキシー。)

photo:12

その刑務所には、元トップスターであるヴェルマも、ある理由で入っていましたおとめ座
スターには戻れないと思われていたヴェルマですが、彼女には秘策があったのです!ひらめき電球

photo:14

そのヴェルマを助けるのがこの男!男の子
敏腕弁護士ビリー(リチャード・ギア。MR.ダンディズム)なのです!べーっだ!

photo:15

『俺に任せなさい!べーっだ!

photo:16

『私はまだまだ、これからよ!』

photo:17

ヴェルマは、刑務所の中から話題を提供し、世間の注目を浴びます!目

photo:18

それを見たロキシーは、『私にも出来ないかな?』と考えますシラー

photo:19

ロキシー『私にも出来ないかしら?』
ビリー『こんなのはどうだい?』

photo:20

photo:21

『私、実は、○○なんです!』と、秘密を発表するロキシー。

photo:22

その秘密で盛り上がる世間!(画像はイメージです。)

photo:25

photo:40

ペラペラとよくしゃべり、絶好調なロキシー!キスマークキスマークキスマーク

photo:23

一躍、『シカゴ史上最もキュートな囚人』として人気者になるロキシー!

photo:24

『はっ!私の真似じゃん!人気を取られるっ!』とあせるヴェルマ。

そうして、ヴェルマとロキシー、2人の人気の取り合いが始まるのです!ドンッ

photo:27

photo:28

photo:29

photo:30

photo:31

photo:32

photo:33

photo:35

photo:36

photo:37

はたして、どちらが勝つのか?はてなマーク
それは観てのお楽しみです!ニコニコ
photo:38

『お楽しみ~!ラブラブ音譜
②感想に続きますよ~!
コメントもそちらでお願いしますよ~!キスマーク


iPhoneからの投稿