命の水<ウイスケ ベサ のお話> ウイスキーは【uisce beatha】=”命の水”という意味を持つ、 ウイスケ(水)とベサ(命)という古い言葉が語源らしいです。 ここから、彼女にベサと名づけました。 山で暮すアタシの良き相棒です♪ お山育ちなのに、草のアレルギー持ち(゚_゚i) 細かい検査を受け、、、 白樺やブタクサが特にNGと判明。。。 白樺の森で走り回るのがダイスキなのにね(。-д-)ヾ(-д-。)