ベアテの会の皆さま | 「ベアテの贈りもの」を届ける会

「ベアテの贈りもの」を届ける会

松江市で平和や環境、女性などをテーマに活動しています。

皆さまお元気でしょうか?
夕方の暮れる時間が短くなり
なんとなく気ぜわしい気がするこの頃ですね。

 

●10月例会(10月22日・stickビル202))の報告
・参加者は12人でした。
・2016プリエールフェスティバルについて(報告…芦原・山本)
日時;11月20日(日)10:00~16:30
会場;松江市民活動センター
参加無料
今後は各団体で創意工夫をして継続しようと話し合われた。


●避難所運営ゲームについて練習と話し合い

とにかくやってみようということで参加者全員でテーブルを囲んで読み上げられたカードを避難所のどこに置くのか話し合いながら進めました。
いつの間にか熱が入り、時間の経つのを忘れるほどでした。面白かったですよ。内容については当日をお楽しみに。

 

○フェスティバルメインのプログラム

13:30~16:30(受付13:00~) 5階交流ホール 要申し込み
避難所運営ゲーム HUG(ハグ)の体験 50名程度
「ベアテの贈りもの」を届ける会の主催
○1グループ5~6人とし 8グループ作る(参加者数による)
○日程と役割
13:00~ 受付・・・加藤・吾郷ひ
13:30~ 挨拶・・・吉野
13:35~ ゲームの説明と進行・・・芦原(DVDで約20分間)
14:00~ ゲーム開始 読み手・・・山本・田中あ・田中か・森・加藤・吉野・吾郷ゆ

 

<途中休憩(お茶とお菓子)>

15:40~ グループ体験終了
各グループ発表 感想発表、質疑応答など
16:00~ 終わりのあいさつ・・・吉野
16:30片付け終了

◎勝手でしたが、上記のように話しましたが、柔軟に変更可能です。不都合のある方、またお手伝いできる方はお知らせくださいませ。


●プリフェス前の打ち合わせ会

11月12日(日)10:00~
スティックビル2階

お忙しいとは思いますが、ぜひお出かけくださいませ。ご協力よろしくお願いします。