得体の知れない魔物は降臨するのか | GOOD SHOES

GOOD SHOES

パンク、パワーポップから釣り、絵本など、その他もろもろ雑多な日記

いつも見ていただいてありがとうございます。
独り言のように始めたブログで、まさかこんなに見てくださる方がいるとは思っていませんでした。

諸事情により、釣行記は書けませんが、
今後はしばらく釣りにもまつわる雑記めいたことを時々書いていきます。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

先日、大学時代の先輩が釣り雑誌に出ていた。
よく釣る先輩で、生活のすべてが釣りに向かっていた。

ロッドやリール、ルアーのために生活費は消え、
バスの釣れる時期には誰もが行わない方法で、バスを引き出していた。

犠牲を払えば、対価がある。

『湾岸ミッドナイト』という車マンガの中のある怪しげなおっさんチューナーが、

「時間も金もそれなりなら、結局はそれなりだろ」

というようなことを言っていたのを思い出した。

ただ、これは金持ちが成功するという単純な理屈ではなく、
自身の収入や自由時間をどこまで多く「何か」に費やしているのかということだった。

先輩の生活はまさにそのような生活で、根性が違っていた。
様々な釣りブログでも、妙に釣っている上級者の方はだいたいそんな方が多いと思う。

車で言うと、以下のようなキレっぷりです。


http://www.youtube.com/watch?v=Kdo7NNT_pW4

が、次の人は派手ではないけど、もっとキレている(爆)


http://www.youtube.com/watch?v=wrMwFBThTSs

犠牲を払えば、対価がある。
年間釣行回数が莫大に多い人(=時間もお金も使う人)には、
本当に魔物が降りてくる。
魚を呼ぶような、魚の方から寄ってくるようなそんな釣りに。

-------------------------

あ、車の運転はくれぐれも安全運転でお願いします。
ではでは!!