カミングアウトしておきますが、こちらの【さかえ食堂】は私の身内が営んでおります。

したがって贔屓目な記事になっている可能性もありますが見逃してやって下さい。

(漁師町で長年愛されてるんだから、それなりに納得の内容だとは思いますが)

 

清水区由比町屋原(ゆいまちやはら)で40年以上続いている大衆食堂です。

JR由比駅からは700m、徒歩9分、自転車で4分ほどの距離です。

駐車場は店舗前と、道を挟んだ斜め前にあります。

 

目立たない外観(身内だから言える)↓

 

 

桜海老料理のメニュー↓

 

 

人気の桜えびかき揚げ丼 800円↓

(生桜えび付きのセットもお得です)

 

 

桜えびかき揚げ(単品)230円↓

 

えび塩が添えられています。これを舐めながらの日本酒も旨いです。

他にも桜えび料理ありますよ!

沖上がりオススメです。(個人的感想)

 

町の食堂ですからラーメン、カレー、トンカツなど一通りのラインアップです。

不思議な事に、地元民からは「カツ丼」の注文が多いようです。

餃子はそこらの中華屋より美味いです。(個人的感想)

 

営業時間は↓

 

 

14時頃と曖昧な表記になっています。声かけてみて下さい。

 

定休日は木曜日ですが、それ以外もたまにお休みになる場合があります。

事前に電話確認していただければ確実です。

 

お越しの際は「はるひさのブログで見た!」と伝えて頂けると私の株が上がりますw

自転車ばかり乗ってると思われていますので是非お願いします

 

住所:静岡県静岡市清水区由比

【Googleマップで場所を確認する】