大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 朝ドラの「虎に翼」アップアップアップ

 

 みなさん見ておられますか?

  

 日本初の弁護士で後に裁判官となった女性の物語ですブーケ2

 

 女性の権利があまり認められていなかった時代の数々の不条理に怒りを感じつつ、切磋琢磨しながら自分の道を切り開いていく姿は胸がすくような心持になりながら見ております虹虹虹

 

 (昭和世代はまだまだ男尊女卑的な思想がはびこっており、私の身内や周りの大人の価値観の押し付けで嫌な思いをしてきたのです泣


 

 ウインク時間帯が合わなくて見られない方は、NHKプラスでも見られますよ。面白いのでお勧めです!

 

 

 

 主人公の寅子は弁護士になれたものの、独身女性だからという理由で仕事の依頼をしてもらえませんガーン

 

 そこで、社会的に信用を得られるよう結婚を考えますビックリマーク

 

 お見合いをしようと思い立ちますが、なかなか相手が見つかりません汗

 

 そんな時、寅子の家で書生をしていた優三が家に来て、言いましたお願い

 

 「僕じゃだめですか?」

 

 寅子はキョトンとしていましたが・・・

 私はうんうんうん!それがいい!と何度も頷きましたチュー

 

 優三は、寅子のことを好いてるんだろうなあと感じていたし、よき理解者でもあったからですハートのバルーン

 

 しかも、なんて控えめで謙虚なプロポーズ赤薔薇

 

 でも、寅子は、彼も同じく社会的地位が欲しいのでお互いのために手を結ぼうという意味だと勘違いし、承諾あせる

 

 ちょっとズレてるけど・・・あせる

 

 優三さん、まあ、よかったね。

 気持ちは後々にきっと伝わりますよ乙女のトキメキ

 

 ドラマを見ていて、数年前に私の友達が結婚したときのことを思い出しましたプレゼント

 

 恋多き女だった美人の友達ですがハイヒール

 

 最後に選んだのはやや気弱だけど優しそうな感じのいい方でしたベル

 

 その時、彼なら絶対彼女を傷つけるようなことはしないだろうと確信しました。

 それに、私たちとも仲良くしてくれそうだったのですごく安心できたし、嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 その時の思いが蘇って、じんときて、嬉しい気持ちが溢れてきましたお願い

 

 それに、優三ロスになりかけてもいたので、それも嬉しい音譜

 

 寅子が結婚し、ますますパワーアップしていくのを楽しみにしていますアップアップアップ

 

 

 

 

 

米津さんのオープニングの曲は何度聞いても飽きないです恋の矢

 

 

 

イベントバナー

 

 父の日のギフトって難しい。

 消えモノか実用品がいいかなあと思案中ニコニコ