ドジャース・大谷翔平選手の通訳を務める水原一平氏が巨額の窃盗の疑いで球団から解雇されたというニュースで先週末は暗い気持ちになった方も多いと思います泣

 

 私は特に野球に詳しくないのですが、大谷選手の人柄の良さ、胸をすく活躍に惹かれ、応援していますアップアップアップ

 

 それにご結婚もされてますますのご活躍を!と思っていましたチュー日本国旗

 

 ご夫婦の雰囲気も自然体で、とても好感が持てますよね。

 

 そんな時に、こんなニュースなんてあせる

 

 一番ショックなのは大谷選手でしょう泣

 

 仕事にも支障が出るだろうし、お金の事が問題となっているからです。

 

 しかし、どうなるんだろうと思っていたところにちょっと明るい話題が飛び込んできましたニコニコ

 

 なんと、意外な人物が大谷選手の後任通訳に立候補したからですピンク薔薇

 

 星立候補者は写真家の桐島ローランドさんです!

 (母が作家の桐島洋子さん、姉が女優の桐島かれんさん)

 

ウインク桐島さんがXへ、大谷選手の通訳へ立候補したいと投稿するとコメント欄には好感的な意見が複数あったそうです↓

 

 

 

 私も桐島ローランドさんはいいなあと思います合格合格合格

 

 お願い理由はいくつかありますよ↓

 

 ●英語力はもちろん、コミュニケーション力も高い

 

 ●ご自身がモデルや俳優をされていた時期もあるので、大谷選手の演出、マスコミへのアピールが上手いと思う

 

 ●元アスリート(バレーボール選手)の方と結婚されていたことがあるので、スポーツ選手の機微や心理が理解できると思う。

 

 ●写真家なので仕事柄、交渉力、企画力があり、臨機応変に動ける方だと思う。

 

 ●桐島さん自身、明るく快活な方でビジュアルもいいので欧米では、より受け入れられやすいように思う。

 

 ●品があり、全く嫌味がない。好感度が高い。

 

 ●今まで特に悪い噂は聞いたことがない。離婚したときも彼に非があったという報道はなかったように思う。

 

 ●55歳じゃ無理かな?とコメントされましたが↓

 私は、年齢は関係ないと思います。

   逆に、経験や大人のゆとりが武器になりますって!

 

 失礼かもしれませんが。

 私は桐島洋子さんのファンで、洋子さん関連の本や雑誌などでたまにローランドさんをお見かけしていたので。

 桐島家のハンサムなお兄さんという印象しかなかったのですが・・・。

 

 意識して記憶をたどると、良い印象しかありませんでした照れ

 

 それに、同世代の方なので、余計に応援したくなっちゃいましたウインク日本国旗

 

 この感じ・・・なんかあったなあニコはてなマーク

 

 一緒にするなよ!と思われるかもしれませんが↓

 

 

 錦鯉がМ-1逆転優勝したときです。興奮しました。

 

 この時、審査員の塙さんなどがもらい泣きしておられ、私もテレビを見て泣きました。

 

  夢を叶えた中年たちを見て、熱い気持ちになった人は大勢いたと思いますアップアップアップ

 

 夢やチャレンジすることに年齢は関係ないんだなあと感じました虹虹虹

 

 だから桐島さんの思いに再びワクワクしました乙女のトキメキ

 

 キョロキョロ桐島さん以上の適役はいないんじゃないかな???

 

 大谷さん、もう、早く決めちゃってください爆笑

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレンさんのちょっと色っぽい歌声が好きです↓