WAONポイントカードのことが前々から気になっていたのですが、分からないまま放置していました汗
 
 レジで「WAONポイントカードはお持ちですか?」と聞かれるたびに、「ありません」と答えつつもショボーン
 
 あたしゃね、そんな厄介なものは持ちたくないね。
 
 手間やお金がかかるややこしいことはやりたくないんですよと心の中でつぶやいていた私。半分は負け惜しみ泣
 
 しかし、4月以降はドラッグストア・ウエルシアでお得にポイントが使えるウエル活に影響が出てくるようなので、やっと調べてみることにしましたDASH!DASH!DASH!
 

ニコニコ前回書いたブログです↓

 

 そこで、分かったことは↓

 

 TポイントカードVカードに代わってもそのまま使用できます。
 
 5月以降もウエルシアで、Tポイントは利用できますが
100円で2ポイントついていたのが、5月から200円で1ポイントに減額されます。
 
 WAONポイントは従来通り100円で1ポイント付きます。
 (TカードとWAONポイントかーどを両方お持ちの場合は、両方のポイントがもらえます)
 
 ウエルシアはイオングループなのでWAONの強化を進めているようですねウインク
 
 WAONポイントカードはウエルシア店頭ですぐ作れるとのことだったので、レジの方へ聞いてみましたビックリマーク
 
 すると、書類には名前を記入するだけでしたビックリマーク
 
 ウエルシアで登録済のTポイントカードをレジでスキャンビックリマーク
 それだけで発行完了お願い
 
 なんだ~、簡単じゃん!
 
 お買い物をしたので、早速すぐにポイントを付けてもらえましたハート
 
 発行手数料、年会費無料なので利用しない手はないな!と思いました日本国旗
 
 
 ポイントカードとか、お得情報ってそんなに難しいことではないことが多いのでしょうねチュー
 
 でも、私のような昭和な人、新しいものやややこしいことが苦手な人にとってはハードルですよねあせる
 
 恐れずに進む勇気、これも大事なんだなと感じた出来事でした虹虹虹
 
 爆笑カードを作ったら、割引クーポンがもらえました↓
 大袈裟とは思うのですが、私にとっては勇者の勲章アップアップアップ
 大事に使わせていただきますよ。
 
 
 

 

 

 

ウインク自主的に情報を遮断してしまっていること。知っているという思い込み、ここに存在する壁が、一種の「バカの壁」だそうです。もう一度しっかり読んで柔軟な考え方が出来るようになりたいです。頑固おやじにはなりたくないなニコニコ

 

 春のお祝い事やお礼に↓もらって嬉しいですよねお願いブーケ1

 

親しい人、近くにいる方へはフルーツもいいと思います↓

 

 

 

そろそろ春物が気になってきますね。心も服装も軽やかにピンク薔薇