みなさんはTポイントカードをお持ちですかはてなマーク

 

 お支払いの時にポイントを付けてもらえるカードです日本国旗

 

 私っ持ってます。

 ちょっと得した気分になって嬉しいんですよねニコニコ

 

 

 お買い物やガソリンを入れるときなどにポイントがつけてもらえるので楽しみスター

 

 Tポイントカードはコンビニやドラッグストアなどのお店で無料で即発行してもらえます。

 

 スマホへアプリをダウンロードしてもポイントを貯められます。

 

 詳しくはこちらへ↓

 

 しかしTポイントカードは4月から統合し、Vポイントになるんですって。

 

 初めて知った時は・・・

 

 えーっ!今まで貯めていたポイントはどうなるの?

 

 またカードを作り直さないといけないの!?

 

 とショックを受けましたガーンガーンガーン

 

 それに今までずっと使ってきたこのTポイントカードのデザインになじんできたから、お別れは寂しいなあ泣

 

 不安を感じながらも、まずは確認することにしましたニコ

 

 Tポイントカードは今まで通り使えるとのことで、ホッとしました。

 

 詳しくはこちらへ↓

 

 

 一安心したところで、次はウエル活のことが気になりました。

 

 TポイントカードからVポイントカードへ移行するというチラシをもらってきましたが、見れば見るほど、ちんぷんかんぷん↓泣泣泣

 

 
 分かりやすいように図解説明をしてくださっていますが、私には分かりませんでしたショボーンショボーンショボーン
 
 一生懸命制作してくださったとは思うのですが、わけわかめ泣泣泣
 
 
 
 まず、WAONポイントカードって何はてなマーク
 
 わあ!初歩段階でつまづいてるじゃないですかガーン
 
 →そこから調べていきました。レッツゴーDASH!DASH!DASH!
 
 WAONカードは持っていますが、どうやら違うみたいだとは感じていました汗汗汗
 
 モヤモヤしたままずっといたのですショボーン
 
 →電子マネー。
  これで支払うと200円で1WAONポイントが付く。
 
 赤紫色のWAONポイントカード
 →ポイントカード機能。
  お会計の時に提示すると
     200円で1WAONポイントが付く。
 
 ワオンカードのことを理解したうえで、ウエルシアのポイントのことを整理すると、こういうことでした。
 
 今までWAONポイントカードなら
 100円1ポイント付与。
 
 Tポイントカードも
   100円で1ポイント付与。
 
 ↓   ↓  ↓
 
 5月以降は
 WAONポイントカードは
  そのまま100円で1ポイント。
 
 Tポイントカード、Vポイントカードは
 200円で1ポイントに変更。
 
 全くポイントがつかなくなるとかではないのですが、Tポイントが半分になってしまうのはちょっと痛いなあと思いますショボーン
 
 WAONポイントカードを持っていないので、ウエルシアで早速作りますスター
 
 これも一つのチャレンジですウインク
 
 ここまでわかったので、チラシの内容はよく理解できるようになりましたラブラブ
 
 クレジット機能付きのウエルシアカードもお得ですね!
 
 決めたポイントカードを使う、決めた店でお買い物をするなどしていたらポイントは割とたまりやすいですね音譜
 
 ほんの少しの手間がちょこっと稼ぎになるところが嬉しいです合格合格合格
 
 いいなと思うことや周りの人がやっていることは、面倒がらずに、勇気を出してチャレンジしてみようと思いました。
 
 このブログを見て、どんくさい人なんだなあと笑ったり、私はこの人よりはましだから大丈夫と安心していただけても嬉しいし。
 
 そうだったのか、やってみようと思っていただけても嬉しいです爆笑
 
 少しでも、どなたかのお役に立てていたら幸いですブーケ1
 
 

 

 

 

 

 

 この季節は花粉が付きにくい上着が助かりますねお願い