声優のTARAKOさんも4日未明に死去されたニュースにガックリきています。
 
 りぼんに連載が始まったときから、ちびまる子ちゃんのファンです。

 アニメ化になると聞いた時、まる子はどんな人がするのか気になりました。

 それにイメージと違っていたらガッカリだし、見たくないと思っていました。  

 でも放送を見て、満足しました。

 TARAKOさんて、本当にまる子そのもの。

 他に代わりは考えられません。

 3月24日までの放送分は、収録できているそうですが、後任は検討中とのこと。

 新聞記事に出ていた祖父役の島田敏さんが詠んだ、友蔵心の俳句が切ないなあと思いました。

 「胸つまる『何だい?まる子』言えなくて」

 祖母役の佐々木優子さんは、「こんな急に、突然ばあさんより先に逝ってしまうなんて。そこだけは親不孝だよ、まる子や」の嘆いたそうです。

 子供が親や祖父母より先に

逝ってしまうのは、本当に辛いことです。


 役の上のこととはいえども、お辛いことですよね。


 でもたくさんありがとう楽しい思い出もあると思います。


 私も今までもこれからも、TARAKOさんのまる子が大好きです。


 まるちゃん、また明日ね!