新年度という区切りの時期が近づきましたふんわりリボン

 

 片付けや整理整頓にもいい時期だと思いますウインク

 

 春に向けて断捨離もお勧め虹

 

 不用品はメルカリで売りに出してみるといいですよプレゼント

 

 意外なものが売れちゃったりします爆笑

 

 また、欲しいものも安くで入手できることもありますよ。

 

 中古だけでなく、新品や開封したけど未使用のものなどが安くで買えるとお得ですよね合格合格合格

 

 メルカリは難しそうと思っていましたが、友達に勧められて恐る恐る始めましたが今ではすっかり生活の一部ですドキドキ

 

 こんなおばさんでも出来るのだから、考えた人は大したもんだと思います爆笑

 

 ぽってり苺アメーバニュースの記事を貼り付けますね↓

 

ニコニコ捨てるのは忍びないと思うものは、誰かに使ってもらえば罪悪感も未練も昇華出来ますよ。↓

 

 

ウインク先日書いたブログです。よろしかったら見てくださいね↓

 

 

 

 お願い先日は事務作業に使う文具入れをメルカリで購入しました。

 

 定価より安くで新品を買えたので嬉しかったのですが。

 

 開封すると、明らかに何かをこぼしたと思われる汚れが付着していましたガーン

 

 新品ですが送料の都合で箱から出して、袋に入れて送付ということになっていたので、その途中で汚れたのかなはてなマーク

 

 レビューも高評価で応対も丁寧な方なので、恐らく気が付かないままミスって送ってしまったのだと思いますあせる

 

 拭いて取れるものでもなく、黒ずみ汚れもあったのでこれを購入するのはちょっとなあと思いました泣

 

 そして事情を説明したうえで返品をさせてほしい旨、事務局を通して申し出ましたあせる

 

 するとすぐお返事がきましたクローバー

 

 お詫びと返金の申し出でした。

 

 商品はそちらで処分願いますとのこと。

 

 私は了承し、返金をしていただきましたウインク

 

 こんなことは初めてでしたが、相手の方がきちんと対応してくださったのでホッとしました。感謝もしていますピンク薔薇

 

 処分するとは言ったものの、せっかくきれいに梱包して送っていただいたものを捨てるのは申し訳ないような気がして洗って使うことにしましたさくらんぼ

 

 汚れは取れませんでしたが、まあ使用に差し支えがないので・・・。

 

 家族はケチだねと笑いますが、これもSDGSですよね汗

 

 ボロボロになるまで使い切った時、バイバイしますクローバー

 

 チューリップ赤こんな素敵な出会いと別れ、メルカリでぜひチューリップ黄

 

 招待コードを貼り付けておきますので、よろしかったらお使いください。500円分のポイントが還元されます↓

 

 メルカリ招待コード

  XVEBRP

 

イベントバナー

 

学校行事や冠婚葬祭で活躍間違いなしアイテム↓

 

コサージュよりつけやすく、保管も楽です↓

 

袴を着たい女子は急いで~!!

 

スーツも普段やお出かけに着られていいですよね照れ

 

 

 

 

ビックリマーク早めに準備した方がいいですよビックリマーク

ジュニアサイズは意外と入手しにくいこともあります