みなさんはドラマをご覧になりますか?

 

 気に入ったドラマがあれば続きがとても気になったり、ドキドキしたりして楽しいですよねニコニコ

 

 私は朝ドラのブギウギを時々見ていますが、毎日半年続くので、登場人物に親しみを感じてしまいます爆笑

 

 今朝はちょっと心配な出来事がありましたショボーン

 

 主人公・スズ子の付き人をつとめる小夜ちゃんは闇市で顔見知りになった米兵がいます。

 

 

 米兵と少し交流があり、再会したときに小夜ちゃんは彼から食事に誘われたのですびっくり

 

 食いしん坊の小夜ちゃんは喜んで承諾。

 

 大丈夫かなああせる

 

 しっかり者の小夜ちゃんですが、なんだか心配になりました。

 

 食べ物でつられちゃだめよDASH!

 

 しかし、そんな私も欲しかったパンをセブンイレブンで購入できて、思わず、らんららんららーん!(ハイジみたいな感じで)と鼻歌を歌って周囲の人に失笑されていたので人のことは言えませんが。

 

 私を小躍りさせたのは義母と娘のブルースに登場した

ベーカリー麦田の「特製つぶあんぱん」でした。

最後の一つを運良く買えたので嬉しくなったのですチュー

 

 焼き印がかわいいですね↓

 

 

 あんこは甘さが控えめで、生地はしっかりしてて、町のパン屋さんの味がして美味しかったです。また食べたい合格合格合格

 

 

 話は戻ります。

 ベイ兵を見て、カムカム エブリヴァディのロバートのことを思い出した人も多いようですね。私もすぐに浮かびましたウインク

 

 彼は主人公の安子と恋に落ち、アメリカへ連れて帰って結婚し、幸せに暮らしました。

 

 そんな風になれば嬉しいけど。

 小夜ちゃんが蝶々さんみたいに現地妻にされる、遊んでポイされるとかだったら嫌だなあと心配ですショボーン

 

 あの屈託のない笑顔や図太さが、陰ることがありませんようにクローバー

 

 小夜ちゃんにも、幸あれチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

美味しいのでローリングストックにお勧めです↓

 

 美味しいのでまとめ買いをしたときは、お裾分けや実家などへの手土産にも使っています↓

 

 

 

 

 

災害で避難したときの防寒も考えて衣類も準備した方がいいです。避難所や車中はものすごく冷えるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗濯できない時、着替えがない時にあったら助かると思います↓