みなさんは大事にされている本がありますか?

 私はいくつかありますが、この料理本もすごく大事飛び出すハート

 みそ味、しょうゆ味、ごま味、酢味の味付けが1:1:1という分かりやすい方程式で紹介されていますお願い

村上さんが長年作ってきた料理のレシピなので、作りやすく、味がキチンと決まります合格合格合格

レシピ通りのものを作らないときも、作りたい味付けのレシピから類似の食材の調理法と分量を見て作ることもありますスター

料理は大体の感覚や好み、記憶で作る方も多いと思います。

でも、私は鼻が悪いため味覚に自信がない日が結構あるので味付けが濃くなりすぎないように、家族の健康のためにレシピ通りに作ることが多いです爆笑

高齢の方も味覚が変わってきて、味が濃くなりがちとよく聞きます。
だから、これからもきっちり計ってレシピ通りに作り続けようと思いますウインク

 ニコ十数年間、使い続けたからボロボロ↓

だから、同じ本を探して買いました。

古い本は、お塩で清めて白い紙に包んで捨てさせてもらいましたピンク薔薇

ありがとう、さようなら!