みなさんは捨て活や断捨離はされていますか?
 
 物は大切にしたいのでなかなか決断できない派ですか?
 
 私はもともと捨てるときはぱっぱと捨てるタイプだと思っていましたが、気が付くと物に囲まれて快適とはいいがたいような状態でしたガーン
 
 しかし、8月に断捨離熱に火がついてから大分物を減らし他の出ものの管理が楽になり、空きスペースでサッと作業できるようになったりと快適になりました笑
 
 それ以降、何か見つけては捨てられるか否かと考えてしまうようになりました飛び出すハート
 
 今日も薬箱や救急用品を整理していましたが、いらないものを発見ビックリマーク
 
 救急用品のセットを数年前に頂いて、大事に使っていましたがこのケースは場所をとるから、なくてもいいなあと感じました爆笑
 
 
 
 サッと取り出せて便利かなと思っていましたが、中身は救急箱に入れてしまっても差し支えありませんラブラブ
 
 入っていたのはたったこれだけだから↓

 

 

 セットのものはセットで使わなくてはならないという思い込みに縛られていました。

 

 でも、柔軟に考えれば、もっと合理的に便利にできるということに気付きましたお願い

 

 まさにコロンブスの卵!?

 

 八月に書いたブログです↓

 

 

 どこまでスッキリできるのか。

 まだまだ挑戦していきたいですウインク

 

 

 

 「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 ↑年末の大掃除などにいいですよ~アップアップアップ

  高齢の親戚が長らく空き家にしていた自宅の風呂場や換気扇掃除に来てもらいました。良心的な価格で満足のいく仕上がりでした。親戚にも喜んでもらえましたよウインク

 

 おせちも先手必勝で爆笑

 

 

 

急に寒くなりましたね。防寒対策をしてくださいねキョロキョロ

 

頭もガードすると違いますね

 

暖色系はこの季節に合う!

 


 

りぼんに連載していた「月の朝 星の夜」を思い出しちゃいました。りおとりょうが持っていたのはクロス型のペアのペンダントだったけどお願い