最近、スーパーで見つけていいなあと思ったものがありますニコニコ
 
 それはこちら。
 神明の「そのまま炊ける雑穀ごはん」
 

 1合分入りで税込み118円です。

 

 2種類ありまして・・・
 
 ひとつは、白米、金の玄米、黄金もち麦の3種入り
 
 もう一つは、白米、玄米、オーツ麦、トウモロコシ、もち麦、黒米の6種入り
 
 雑穀米が好きなので試しに購入したのですが、簡単に炊けて、予想以上に美味しかったのでストック用にも買いました。
 
 
指みたいな印がついているところを持って折り曲げると、パキッと割れます。
 
この3ステップだけで、美味しい雑穀米が炊けますよ↓
 
 ①炊飯器のおかまの上でパキッとと割る。
 
 ②水を入れる(洗わなくていいのです!)
 
 ③スイッチオン
 
 体調不良で辛い時も、自分でサッと炊いたり、家族にお願いすればすぐ炊けますチュー
 
 白米より栄養価が高いので、あとはお漬物とインスタントみそ汁でもあれば十分だと思いますスプーンフォーク
 
 私は昼に頂きましたが、おかず無しでも充分満足でした。
 
 卵焼きでもつければもう最高富士山
 
 「アラフィフくらいの親世代は、質素に暮らすことも経験してきているので米さえあれば、年金振り込みまでしんどくてもなんとか工夫して乗り切れる。だから米を差し入れてあげれば助かるはずだ」という話をふと思い出しましたウインク
 
 両親から年金日が待ち遠しいかどうかは聞いたことがないのですが・・・。
 
 お米って重いから買いに行くのも高齢者にとっては大変ですよね。特に暑い時期や悪天候の日などあせる
 
 (お米屋さんで配達なんて今はあまりないし。通販で買う人も少なそうですよね)
 
 だから、お米があったら助かるはずだと思いましたキョロキョロ
 
 そこで、実家用と一人暮らしをしている親族への差し入れとして、まとめ買いをすることにしました飛び出すハート
 
 嗜好品もいいけど、こういった実用品もいいんじゃないかしらクローバー
 
 喜んでもらえたらいいなあお願い乙女のトキメキ
 
 

 ふんわりリボン美味しいのでお勧めです↓

 

 

 

爆笑わあ、これも美味しそう!

 

ラブこれも、よさそうですね!

 

 

 蚊取り線香も風流でいいですが、特に高齢者や単身者この方が安心‼実家用にも買いましたよコスモス

 

 

 

 高齢の親戚へお供えと一緒に贈ろうと思っていますプレゼント

 

 花を買ったり手入れしたり負担なので、造花もいいかなと思いました。