朝ドラの「舞い上がれ」が辛い展開になってきました泣

 お父ちゃんは亡くなる、工場はピンチ、リストラ宣告をしなくてはならない泣

 そんななか、ヒロインの舞ちゃんは夢を諦めて亡き父の工場を手伝う決心をしました

 私が親か祖母なら絶対、パイロットは諦めさせません。
 大学をやめてまで、選んだ道であり、彼女の大切にしてきた夢だからです飛行機飛行機飛行機飛行機

 やめるなら家から追い出します。工場へも入らせませんムキー

 きっとお父ちゃんも反対していたでしょう。

 でも舞ちゃんの意思は固く、工場を選びました泣

 残念な気持ちで一杯ですが、もう前向きに頑張るしかありません。

 気を取り直して応援していましたが、舞ちゃんの彼氏である柏木さんが会いに来ました。

 直接会って話したいとのこと。

 なんだか嫌な予感がしていましたが、別れを告げられました泣

 柏木さんは、舞ちゃんと同じ夢を追いかけていきたかった。でも、舞ちゃんが違う道に進むと決めたので交際を続けていく事は難しくなった、という気持ちのようでした。

 あれだけグイグイきてたのに。実家にもついてきて、挨拶したくせに。何なん、あんた!

 ドラマなのですが、柏木さんにめっちゃムカつきました。

 目指す道が違ったら、なぜダメなのか意味が分かりません。しかも、なぜ、今!?

 こんか時こそ支えてやれよ!
 器の小さい男だな。自分の事だけ考えやがって。二度と現れるな、柏木!

 はー、来週は風向きが良くなるといいな。

 寝る前に益田ミリさんのマンガを見て一服しようかな。
 若い時は若いときの大変さがあるけど、いい時間だと思います。

 数十年先にいる老後の私から見れば、おばさんの私もまだ若いはず。

 いい時間を大事に過ごさせてもらおうと思います。