今シーズン2度目の野球観戦


しかも、初の横浜スタジアムでの観戦



ファン感謝祭で浜スタ行ったけど、試合の雰囲気はまた別だね。



で、試合だけど。



山田って敵だけどスゲーわ。
打たれるな~って思うし、実際今日も2ラン打つし。


1回裏に桑原の3塁打から点入らんし、それ以降チャンスすら無いし…


小川から今日打てるんか?って位、中盤まで絶望的だった、が自分の感想。


しかも、5月なのに暑いしじっとする時間多いし熱中症なるんじゃない?って途中思った


7回に5-0なって「せめてどっかでワンチャンスを…」って半ば諦めもあった。


けど、あの8回裏の攻撃で荒波が先頭で塁出て、応援の勢いがガラッと変わった。

「ここで少しでも点取って欲しい」って願って流れで倉本で1点取って盛り上がり。


満塁で梶谷に来たとき、「かじたに~7号打て~」って本気で叫んだ


願いってこーゆー時に届くと感動するわな



あの回が現地で見た中で今までで一番興奮したかも



その雰囲気のまま延長行って11回の表、三上の投球の不安定さを筒香と柴田の守備
で乗り切ってからの、その裏に高城→石川→柴田でサヨナラって


こんなサヨナラの展開なんて読めねーわ


負け濃厚から勝ち試合になるって嬉しいわい。



これで自分が今年行った試合は2戦2勝、勝率も開幕2戦目以来5割乗りました。

しかも、前回行ったのがその開幕2戦目だったし。



行けば勝ち試合に恵まれて、自分嬉しいッス。



圧勝の展開もいいけど、終盤で一気に追い付いての勝利は格別だわね


いやー楽しかった。