午前中、父親が知り合いの骨董屋さんを呼んで空き家にあった売れそうなものを持って行ってもらいました。

(本日画像撮り忘れました)

古いハイエースの荷台ほぼいっぱい持って行きましたが、果たしてどれだけの金額になるのでしょうねぇ。

売れたら諸経費差し引いた4割くれると言う話でしたが、たぶん1000円もらえれば御の字でしょう。

 

お昼ご飯は、大昔良く行っていたカレーショップJinJinに行きました。

数十年ぶりです。(十数年では無く数十年!)

 

 

数十年ぶりに行った理由は、マスターにカフェ開店までに基本的な手ほどきを教えてもらうお願いです。

色々お話を聞かせていただいて1時間くらい居座ってしまいました。

 

「見習なんていらんよ。」とおっしゃっていましたが、やっぱり見習しないといけませんよね。

 

見習の日程が決まったらここでもお知らせしようと思っていますので、カレーショップに冷やかしに来てくれると嬉しいです。

 

午後からは和ダンスに残されていた着物を買い取り屋さんに持って行きました。

よさそうな着物が入っている引き出しをそのまま持って行きましたが、結果120円。

着物のほとんどは引き取ってもらえませんでした。

理由を聞くと正絹では無いものは取れないと言う事です。

 

まぁ、これで大量にある着物は廃棄する決心が出来ました。

 

着物を取りに行っている時にちょうど通りかかったと言う事で、友人が寄って行ってくれました。

彼は金沢で小料理屋をやっていて、色々アドバイスをくれました。

ありがたいです。

開店までまた色々教えて欲しいと思います。