悟空の目指した超サイヤ人 | 思考の整理日記 - アメブロ時代

悟空の目指した超サイヤ人

気づけばだいぶ更新していなかったので、今回はこの休日の出来事を。

去年の夏、ちらっとだけイギリスにいたのですが、その時に仲良くなった日本人の友達が東京に来ておりました。
火曜からフランスへ行くため。

フランスで、サロン・ドートンヌという世界的にも有名な展覧会があるのですが、今回、友達の作品が入選したようで、この展覧会に出席するとのこと。
このサロン・ドートンヌについて調べてみると、過去にはセザンヌとかピカソとかルノワールなんかも活躍してきたらしく。
それはおめでとうということで、久しぶりに会ってきました。


急遽、お母さんと弟さんと合流することになり、楽しい食事会となりました @銀座。

今回行ったのはDAZZLEというお店。
さすが銀座に構えるお店で、雰囲気、料理、店員とどれをとってもよかったです。
特に、接客はすばらしいの一言で、客への対応は早くでも黒子に徹するようなさりげなさ。

主役はあくまでお客さんだったり料理だったり、それらの雰囲気なのですが、
それを創りだしているのは、シェフの腕だったり店員の気配りだったりだと思います。
そのすごさを押し付けすぎず、ごく自然にさも当たり前のように「普通」に提供できるところ。

こういう意識を持って、仕事できたらなと思いました。