東京とロンドンのクラブ | 思考の整理日記 - アメブロ時代

東京とロンドンのクラブ

今日、合カギを作ってきました。
一つだけでは不安だったのですが、その帰り道で早くも合カギを落としたようです。
生まれて初めて家のカギの紛失。

また一から出直しです。



土曜日、先日のアキバメンバーであるS、VとともにageHaという東京は新木場にあるクラブに行ってきました。


ageHaの感想を一言で言うとすれば、以前に行ったロンドンのFabricというクラブに似ていました。

もともと倉庫だったものを改装した点や、三つの異なるフロアがありそれぞれで違う音楽が流れている点がそう思わせたのだと思います。
また、客層もダンサーというよりはただ音にゆられている・のっている人達が多かったのも懐かしい風景でした。

昨日かかっていた音はハウスはかからなかったのですが、ARENA(メインフロア)ではテクノ~サイケデリックトランス、ISLAND BARではHIP-HOP・R&B、そしてWATER BARではレゲエと、幅広い選曲でした。
テクノを少しとあとはほとんどHIP-HOP・R&Bで踊っていましたが、音が良すぎでした。
ちなみWATER BARというところは屋外で、プールがあったりとかなりの開放感でした。
(混むまでの最初だけですが)

それ以外には、屋台が出ている場所にクラブから直接行けたりなど、驚かされることが多かったです。
から揚げとかまで売っていたり。


さて、ロンドンのクラブではダンサーと出会うことは残念ながらほとんどできなかったのですが、ageHaでは何人かのダンサーがいてちゃっかりサークルだったり、バトルをしたりと、ダンスっていいなと改めて思いました。

東京のダンサーの音の取り方だったり、スタイルだったりはすごく新鮮だったので、いい刺激をもらいました。
何よりも、自分のダンスを受け入れられたことがうれしかったです。


研修期間中ということで比較的時間に余裕がある(はず)なので、ダンスのレッスンにも手を出してみようと思います。
今日問い合わせたところ、もしかしたら休講になるかもとのことだったのですが、まずは明日、早速行ってみるつもりです。