2006年 | 思考の整理日記 - アメブロ時代

2006年

今年の出来事の中から思い入れの強いものベスト10を選んでみました。
ただ、順位をつけるのは面倒だったので、時間軸で並べてあります。
大きく分けて、
就職活動、オックスフォード留学、ダンス
の三つのジャンルからなります。



◆就職活動
内定先の最終面接である社長面接のことを書いた日記。
まだ実際には働いていないのですが、面接で社長に会ったことはおれの人生を左右する出来事になるのかもしれません。


◆オックスフォード留学
小さい時に少しだけアメリカに住んでいたこともあるので、大学生になってから漠然と留学に興味がありました。
で、今年の夏、イギリスのオックスフォードへ行ってきました。

留学前から行きたいと思っていた外国のクラブ。
クラブにはその場所その場所の楽しみ方があるようで、すごく新鮮なクラブでした。

で、London観光や念願だったLondonのクラブにも行く機会がありました。
あんなでかいクラブに一人で行き、心ゆくまで踊り、地元の方々と交流できたことはすごくいい経験になりました。
ただ、ダンサーがいることを期待していたのですが、みんな好き勝手にノっているだけで、(日本でいう)ダンサーは見つけられませんでした。

あ。忘れるところでしたが、クラブからの帰り道はちょっとした初めてのおつかい状態でした。
今考えても、よく無事で寮に帰れたものです。


イギリスでは週末を利用して、観光もたくさんしました。
その一つに世界遺産である、バースやストーンヘンジに行ってきました。



九月以降はダンスを本当にがんばったように思います。
以下は全てダンスの話題から。

◆エゴ合宿
今年もサークルの合宿に参加しました。上級生の特権をフル活用し一日目は合宿に参加せずに広島観光までするおまけつき。
たくさんの後輩と仲良くなったり、バトルのジャッジをしたり、ワークショップをしたり。
学生最後の合宿を満喫しました。

◆シンボル京都
色々あったけど、出てよかったと心から思っています。
自分自身の貢献なんてどれほどのものかわからないけど、エゴに恩返しができたのではないかなと思います。

◆NFコンペ
おれが初めてダンスのショーに出たのが三年前のNFコンペ。
その意味で、NFコンペは特別な存在でした。

◆NF(京大の学際)
おそらく、ダンスでステージに立つのはこれが最後になるであろうNFのステージ。
踊り終えた時の歓声と心地良さは、まるで昨日のことのように覚えています。

◆エゴ忘年会
おれにとって、エゴのイベントでショーをする最後の機会。
ショー、バトル、そしてDJタイム。
全てが楽しかったです。
長老ズはおれにとってかけがえのない仲間です。



あらためて一年を振り返ってみると、2006年は本当に充実していた年でした。

2007年もいろんなことを吸収して、考えて、そして行動に移して。
いい年にします。