おっとっと | 思考の整理日記 - アメブロ時代

おっとっと

最近、自分の体が少し右に傾いているような気がしています。
どうやら右を向いているのはだけじゃなかったようで。

例えばあぐらをかいて本を読んでいると、気づいたら右肘をついています。
傾いてます。
よく考えたら、手荷物は基本右で持つし、右利きだからか腕や上半身の筋肉も右のほうが量が多いことも事実です。

どう矯正していいかわかりませんが、まずは荷物は左手で持とうと思います。

そして姿勢よく。




後輩と鉄建4をやりました。


先日、空手を教えてもらった後輩です。未だに足が筋肉痛。

キャラの中に、クリスティ・モンテイロ(♀)というカポエイラ使いがいます。
エディ・ゴルドの弟子にあたります。

ハマった。

早すぎて動きがよくわからない時もありますが、カポエイラの動きはまじでかっこいいですね。

まぁゲームということで、かなり非現実的な技もありますが、中には自分でもできるような動きはほんの少しだけあります。
バランス上、あの動きで人は絶対に蹴れないですが、ダンスになら取り入れられるはずです。
たぶん…。

もう少し研究(遊んで?)あの動きを練習してみようと思いました。


ちなにみクリスティはかなりかわいいです☆