目の前がグルグル回ってお休みしました(°_°) | ビートスイミングクラブ上津プールの【人にやさしく】

ビートスイミングクラブ上津プールの【人にやさしく】

平成30年8月1日に久留米市本山にオープンしました。皆様に気にいってもらえるようスタッフ一同頑張ります!
クラブからのお知らせ・コーチからのお知らせ・プライベート情報、またビートのイベント情報等を掲載しますのでお立ち寄り下さい。

こんばんは、朝川です照れ

今日、朝…目を開けると
天井がグルグル回っていました…めまいですアセアセ
なんとか起き上がって一階に降りるも、目の前がグルグルグルグル…
娘には目が高速で動きよる!と言われ…
ちょっと休めば治るかな?と思い座ってじっとしてると少し回復。
立ち上がるとまた目の前がグルグル…の繰り返しでしたアセアセ
起きて1時間もすると吐き気も止まらず、何も食べてないので胃液だけが出る状態アセアセアセアセ

仕事に出た主人に戻ってきてもらい、今日は仕事に行けそうにないと思い主任に連絡してもらいましたショボーン
上津プールのスタッフにも、会員様にもご迷惑をおかけして申し訳なかったですショボーンアセアセ


病院が開く時間になってもめまいが酷く、立ち上がれず。
10時ごろにやっと立ち上がり主人に病院に連れて行ってもらいましたショボーン

レントゲンを撮ったり聴力検査をしたり…4つくらい検査をして、先生から言われたのが
良性発作性頭位めまい症アセアセ
よくわかりませんが耳の中の石がズレて起こるそうですアセアセ
眼振がかなり酷かったらしいですアセアセ

検査の時に三角のプレートに乗ってじっとしてるんですが、じっとできなかったです(笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね…

あまりにもめまいがひどくて看護師さんがつきっきりで介抱してくれました…情けないえーん

そして点滴のような注射をしてもらい、だいぶ回復しましたニコニコ
薬もたくさんアセアセ
根気よく飲めと言われましたアセアセ

不規則な生活はやめましょうとドクターから釘を刺されました…アセアセ
夜中までゲームするの控えますアセアセアセアセ

そして検査で目をつぶって足踏みをしたんですが、見事に右に傾いてましたアセアセ
ドクターが、右を向いて寝てたりすると、右に傾くよ、といわれ
ドンピシャビックリマークいつも必ず右向きで寝ますアセアセ
悪い方に傾くそうなので、みなさんも目をつぶってその場で50回足踏みしてみてくださいクローバー
目を閉じているので、誰かに見てもらいながらやりましょうねビックリマーク
今日から左向いて寝る練習します笑い泣き

午後からはだいぶ楽になり、ゆっくりとなら動けるようになりましたニコニコ
でもまだ頭がクラッとなりますアセアセ
2、3日は安静にしますアセアセ

今朝は突然でパニックでしたが、繰り返さないよう健康的な生活を心がけますアセアセアセアセアセアセ
生活環境が変わったりストレスで引き起こると言われて…「もしかしてプール指導が増えてキツいのが原因!?」と思いドクターに言ってみたら「いや、プール自体は運動になるからすごくいいよ、続けなさい」って笑い泣き
これからも頑張ります笑い泣き

私は普段からいつ死んでもいい!と言っていますが、死ぬならポックリがいいなぁ…と今日痛感しました笑い泣き
皆さまも、どうかどうか健康には気をつけてお過ごしくださいおねがい

来週元気にプールに戻れるよう、がんばります!
お昼寝しすぎて寝れないのでブログでも書くかと思い立った朝川でしたニコニコ
おやすみなさい星星星