浦山公園行ってきました‼️  in 上津町 | ビートスイミングクラブ上津プールの【人にやさしく】

ビートスイミングクラブ上津プールの【人にやさしく】

平成30年8月1日に久留米市本山にオープンしました。皆様に気にいってもらえるようスタッフ一同頑張ります!
クラブからのお知らせ・コーチからのお知らせ・プライベート情報、またビートのイベント情報等を掲載しますのでお立ち寄り下さい。


夕方に浦山公園に行ってきました‼️
3号線と国分町の間に位置して、とにかく広大な敷地の公園でした⛲

どこへいっていいかもわからず、迷い迷いしてるだけで結構疲れました😅
こちらが浦山公園の全体図ですが、こうみてもその大きさを感じますねウインク
夕方でしたが、遊具のあるところでは子どもたちがたくさん遊んでいました🎵

大きな滑り台を使って、チーム対抗の競争してました🏃
皆楽しそうに遊んでいました‼️
そしてこちらが古墳の表示です。
これだけ大きなままにしてるのは古墳の為だったんですねウインク

調べてみると🔍

浦山古墳

久留米市は上津町の3号線沿いにある成田山久留米分院の境内の中(本堂の正面向かって右側)にある「浦山古墳」は、古墳時代、5世紀後半につくられた全長60mの前方後円墳。その歴史的価値から現在は国指定史跡となっています。中心部にある石室と内部の家型石棺は保存施設となって一般公開されていますが、普段は施錠されているので、見学の際は成田山の本堂にてカギと懐中電灯を借りることになります。