いつの間にか3ヶ月経ってる!!ごめん!!!


実はYouTube再開したりと色々ありましたが笑(動画⤵︎ ︎)

今回は3月に開催されたイベントhololive SUPER EXPO2024と年に一度の全体ライブ、5th fes Capture the momentについてお話していただければなと思います。

(現在5月末。超超超超ゲーマーズ終わりましたよ笑ただ、後夜祭も行ってきましたのでそのお話もできればなと!)


全体ライブは名前の通り、ホロライブに所属するタレントほぼ全員が最新曲やカバーを引っさげて行う、1年の集大成イベントです。それと同時に行われるEXPOも展示やコスプレ、コラボフード、先行販売グッズ販売など今までとこれからを楽しめる大展示イベントとなっています。


まずはEXPOから。

まぁぁぁぁぁ………舐めてたね笑笑

装飾からイベント、フード、ステージ…何もかもが気合い入ってました。









あらゆる所にパネルがあり、お客さんからホロメンのお話がいっぱい。どれも素敵なものばかりでした……✨️ 個人的にはこういうイベントぐらいしかお友達とも会わないので、いっぱいお話したり、グッズを開けたり、貰ったり渡したり。楽しくて仕方なかったです。ああ懐かしい。

後はまわるのがめちゃくちゃ難しかったので、もう少し時間が欲しかったってのはありました。来年あるのかね……。



そう言ってたら後夜祭の開催が決まってました。もちろん、東京での開催に合わせて行ってきました。








EXPOの再販グッズやオリジナルグッズ、あの時の展示物までそのまんまEXPO。舐め腐ってましたごめんなさいwwww

7月頭にかなたそとお話するのですが、その日は埼玉の後夜祭にも行くことになりまして。

散財の声がしますね()

さーて、次は5th fesです。タイトルはCapture the moment。幕張を舞台に2日間3stage+ホロハニ(HoneyWorksとホロライブのコラボ)の生バンドライブという圧倒的質と個性しかないメンツで行われました。

僕はですね………stage1,2,3参加できました。連番を組んでくれたメンツにはほんとに感謝してます。連れてってくれてありがとう。ホロハニステージは刺さってないというのもあったけど、EXPOに集中したいということもあり、今回はスルーしました。仕方なかったんや…。各stageの感想でもじっくりやっていきます。その前に……


お写真、非常に満足げな顔ですが、stage3前に撮ったものです。緊張してました笑


・stage1

身内1「これ、びーとくん特効だろ笑笑」

その通り。推しであるこよちゃんとまつりちゃん、後に再熱したかなたそがいるわけ。メンツ的には完璧で絶対行きたいと思いながら、ぼたんのオタクの方と真ん中のステージ3列目で見てました。神。

そうそう、今回のライブは3面ステージなんですよね。真ん中と右と左とホロメンが転々として歌うシステムでした。もちろん、各席の最前も強いけど、幕張ど真ん中の席の人は当たりです。いい経験したわ…。

無料パート見た方はご存知の通りOur Brite Paradeというボロ泣き曲から始まった今回は、2023年に出された新曲の連打。まつりちゃんのばーちゃらぶやマリンの美少女無罪、さかまたの右左にこよちゃんのTear Gazer(びーとさん、ボロ泣き)、かなたそのknow it outとほんとに楽しい曲の連打。こういう傾向で4ステージやるんだといきなりボコボコにされてました笑

カバー曲も負けじとにっこり調査隊やSunny day songなどと有名どころで激アツ曲のセレクト。高まっていた期待が順張りで来てくれた最高のスタートダッシュでした…😭


stage2

stage2は真ん中の後方で文句は言えないのですが、音ズレに悩まされた席でした……どこのステージも遠い…仕方ないとはいえ、なかなか見づらかったです💦 ここでは推しのポルカがいましたが……ちょっと弱かったかなとこれまた残念。オリ曲披露しても良かったんやぞ……?

とマイナス面も多かったですが…びーとさん、stage1を超える回数で泣いてます笑 そらちゃんにフレア、スバル、わためは大好きなオリ曲たちの初回収や久しぶりの回収にボロ泣き。カエラはまさかの光るならでまたもやボロ泣き。気づけば泣いてたの連続でした笑 感情を爆発できるからこそ、ライフって楽しい。そう思えます笑


・stage3

すいちゃんやみこち、最推しのフブちゃんなどと今のホロライブの人気所が集まった最強のメンツ。倍率も1番高かったです。ましてや通路席までもらい……感謝しか無かったです…😭

当然、セトリもボコボコに殴られたレベルでした。久しぶりに顔を見せたシオンちゃんの空色デイズにフブキLETTER→みこちアワーツリと泣き曲が続いて涙腺と体力はとっくに0でした笑 みんな大好きすいちゃんも人気曲を集めたメドレー…これほんとに浴びて良かったん?というぐらいのぶっ壊れ大満足ライブでした。強すぎ笑笑

と言ったぐらいで。びーとさん忘れられない2日間を過ごしていたんですよ。

1年間ホロライブにハマった集大成としても大満足。すごい界隈だなと実感した2日間でした。もちろん、初めましての方も多いわけで。エンカしてくれたみなさん、取引してくれた皆さん。本当にありがとうございました!!今後ともよろしくお願いします!



では、4月ディズニー編、5月超超超超ゲーマーズ編でお会いしましょう()