ねぇ、今2月なんだが????



あまりにも遅すぎるスタート。ということで、1月にあったことをまとめる回になります。ほんとに色々あった。

(ぺこ、遅かった……めちゃくちゃいいライブだったよ)


・ホロツリ&DJイベント

DJの方は伏せさせていただきます。Xでバチくそに書いてるのでそっちでどうぞ。どこのイベントもなんだけど、大好きなオリ曲たちを浴びるのがほんとに好きなんよ。

んで、現場始めとなったのはスカイツリーで開催していた不知火建設(以降、しらけん)のイベントでした。





楽しすぎぃ!!!!

推しの1人である尾丸ポルカちゃんがいるのでこのイベントは絶対参加でしたがショップがしらけん一色だし、限定メニュー美味いし、新しいオタクの輪ができたし……。新年一発目からすごいいい想い出となりました。


・DIALOGUE+ LIFE is EASY?

最大キャパ、パシフィコ横浜でのライブ。参加してきました。

まぁ今の体制については言いたいことがいっぱいあるのですが、こういった中でも全力でパフォーマンスしてくれるDIALOGUE+にはいつも感謝しかありません。久しぶりのSincere Grace。

開幕からめちゃくちゃエモかったです。ありがとう。

今年のDIALOGUE+、ぶっちゃけ言うと参加の数一気に減ります。2月の1on1の次は6月の1on1、その後は参加不明です。下手したら6月で2024年最後の現場の可能性。先述したように今の体制には不満があるし、他界隈に集中したい。両立できると信じたかったけどこれが現実でした。苦渋の決断とはこのこと。でもDIALOGUE+は1番ハマった界隈なのは事実だし、嫌いになったわけではないです。ログっ子さんたちとまだまだディズニー行きたいし、参加現場はある。プロ野球も行く約束してるし、フラスタだって参加したい。自分のできることで少しでもDIALOGUE+の力になればと思ってます。これからも仲良くしてください🥺 

少し遠くから応援してます。


・夏川椎菜 3rd LIVE TOUR ケーブルモンスター

こちらも東京公演と神奈川公演参加しましたー!

今回引っさげた新しいアルバム中心のライブでしたが、前回に負けず劣らずの曲たちいっぱいでした。特にI Can Bleahは中毒性高すぎてしばらく「まだ足りないまだ足りないまだ足りないな」が脳内ループされるほどwwww あとは……過去の曲たちの偉大さをここで実感してました。いつだって大好きなクラクトリトルプライドにイエローフラッグ、神奈川だけ披露されたファーストプロット。嗚咽号泣オタクが出てくるほどのパワーがあるササクレ。すげぇよ。

夏川のライブ自体はそんなに多くなくて行く衝動にかられやすいので、ツアー開催されたらまた行きます✋ TrySailもねぇ。リスアニのセトリ見てたらまた行きたくなったよ笑


SoraZわため 2nd

ほんっっっとにこのムーブ狂ってるんよ。SoraZの4日後に今度はわためよ???気持ちの切り替えめちゃくちゃ大変でしたwwww

まずはSoraZから。こちらもお昼の部開演前については反省しろということしか言えません笑

アルバムの収録曲だけで終わるやろと思ってたら、まさかのソロパート。

両部とも殺傷能力高めでした。夜の部ではゆっくり走れば風は吹く→フレーフレーLOVE→Intersectionという古参曲のオンパレードに身内3人が号泣……わかる……。個人的には昼の部でした。刹那テイックコード→ケ・セラ・ソラ→ω猫→猫ならばいける→エレクトリカルサーフィン……。どれも初回収できたぶっ刺さり曲たち。最高でした(後日、夜公演の曲が初見だったので3曲聴き始めましたが…こちらもぶっ刺さりでした笑)。

締めの夜公演、Shiny Smiley Story。ベタだったかもしれませんが、実は初回収だったんです。

もーーーーーー涙止まらないwwwwww 😭😭😭😭😭😭

最後は身内4人で介護しあいながら、肉を頬張ったのでした笑


上が昼、下が夜公演での撮影OK箇所です。

そして……4日後に東京ガーデンシアターで行われたわための2nd live🐑。



Now on Stepの振り練習する度に期待値が上がってました。→その期待さえをも上回る違うベクトルのエモさを浴びました。これまたほんっっとにいいライブだったんですよ。

曖昧ショコラーテでぶち上げスタートした本公演は早々にNow on Stepをかまし、コラボパートではカリオペことカリちゃん登場。身内がカリオペ推しということもあって大絶叫で今日一でした。曇天羊かと思われましたが、まさかのmayday,mayday。生バンドにカリちゃんコラボということもあり、これ……最大火力でしょ……と大歓喜と興奮で溢れていました。

また、この流れでamazing swingも披露。今回のアルバムで個人的に1番刺さった曲です。生バンドということもあり、化けた生のオシャレ曲。めちゃくちゃ気持ちよかったです……。

後半は泣かせに来てました。アコースティックでのholidays、ハナミズキ……突然のmy songで涙ボロボロでした。生バンドで初回収、田淵さんと堀江さん曲はさすがに来るところはありました。ほんとにありがとう…。そこで止まることを知らず、RAINBOW(後々知った)とわためいと大合唱のFins。ほんとにエモくて涙が止まらない。みんなの声が届いて感極まったと言っても過言ではないです。ほんとにありがとう。

アンコール後はまさかのEverlasting、身内大号泣。それはそうだよ……絶対聞けないと思ったのに……もう感情ぐちゃぐちゃでしたwwww アルバム最後の曲、Go my wayとわため最推しの曲夢見る羊で終了。夢見る羊は歌詞で伝わる成長具合がほんとに大好きで……。もうここまできたら会場の外まで泣くに泣く。身内と合流したら倒れかかるかのようにみんなでわんわん泣いて「良かったね…ほんと良かった……」と歓喜しあってました。平日とはいえ、この火力のライブを聞けるとは思わず。いい加減いい歳なんだから泣くの辞めたいけど、しばらくは無理そうですね笑

そらちゃん!あずきち!わため!カリちゃん!

ほんとに素敵なライブをありがとうございました!


ということで、大まかに出すと、こんだけ現場に参加しました。他にも前職の同期とデュエルマスターズしたり、静岡で飲み会に参加したり、身内でカラオケ、正月三が日は北九州にいたりと楽しい事尽くしでした。仕事はなかなかか厳しいところに立っていたり、5th fesもかなり厳しい状況まで来てますがこんだけ楽しませてもらってることは嬉しい限りです。

一応2月の予定貼っときます。

2/2 ファイズ20th見ました

2/3 ガンダムSEED見ました

2/4 秋葉原でデュエマしてました

2/10 あやぶぶみ アニメイトイベント

2/10 5th fes 一般

2/11 DJイベント

2/17 仙台行く

2/18 DIALOGUE+ 1on1 

2/25 ミリオンライブ 10th act4 day2


毎週何かしらイベントあるって、なかなかバグぞ??????

2024年も何やら慌ただしくなりそうですね。どうぞよろしくお願いします。