証券マンになったひきこもり。

証券マンになったひきこもり。

ある平凡な家庭で育ち、平凡に生きてきたひきこもりの証券会社での奮闘日記。

09年3月に関西の某大学を無事に卒業し、

4月からは新社会人。


就職先は激務で評判の某証券会社(;゚д゚)ゴクリ…

ストレス社会に負けないよう、

精一杯頑張りたいと思います!!



ブログタイトル
「ひきこもり大学生の就活日記」
     ↓
「ひきこもりがNEETになっちゃった(°д°;)」
     ↓
「証券マンになったひきこもり。」

Amebaでブログを始めよう!
証券会社(リテールのその辺にある支店)の階級は会社によって違いますが

1支店長(ボス)
2部長または次長(ブレイン)
3課長(一番しんどい中間管理職)
4平社員(奴隷)

の順になってますビックリマーク


ひきこもりが働いている支店は部長がいつも名言を言います(・∀・)

その中で最近、心に響いた名言キラキラ
「お客様が死ぬか俺らが死ぬかどっちかなんだよ!!!!


まぁ心に響くと同時に証券会社の本質を再認識しました長音記号2
詳しい経緯は次に書きます。


続く…??

昨年の9月からほったらかしだった

このブログを復活したいと思います。


久々に開いてみると色々変化していて

ビックリしました。


日々の業務などを週2回ぐらいは

書いていきたいと思うので

よろしくお願いします。



全く書いてなかったのに

ペタを残してくれていて

ありがとうございます。


ペタしてね

お久しぶりですビックリマーク


8月は1回もブログ書いてなかったので・・・


その間にとりあえず半期の目標(新規開発件数)は

達成したのですが、販売額はおそらく中の上

良くて上の下くらい長音記号2


まぁ鳴かず飛ばずの状況ですあせる



今月が終われば入社して半年。

実感としてものすごく時間の経過が早いです。


右も左も分からず証券会社に入社してすでに5ヶ月。


学生気分もふっとび

日々数字という魔物と闘ってます。


そんな日々の中でふとなんで

この会社(業界)を選んだんだろうと

思うことがあります。


まぁ色々考えて最後に決断したのは

自分なので泣き言を言いたいのを

ぐっと我慢してます。



働くのってしんどいですね。

だからお金(給与)がもらえるんですが。


会社、業種を問わず何年も働かれている

社会人の先輩方は本当に凄いです。


大学生の頃、毎朝地下鉄で疲れきったサラリーマンを見て、

「絶対こうはなりたくないな~」

なんて偉そうに思っていた自分が

なんて馬鹿だったんだろうと最近思います。


本当に何年も働かれている

サラリーマンを最近尊敬します。


まぁ暗いブログになりましたが、

とりあえずかろうじて元気です。


来々週はシルバーウィーク音譜


もうひと踏ん張り

頑張ります!!