(前回の続きです😋)

前回、今年色んな場所で食べた「月見バーガー」の話を書かせていただきましたが、今回はバーガー以外の月見メニューの話です♪



【吉野家】
毎年恒例の真ん中に卵を乗せた牛丼ですね



地元の吉野家にやって来ました!
やってるやってる♪



見た目は毎年同じように見えても、今年はネギラー油とチーズのバージョンが仲間入り
各社飽きられないように毎年ちょっとでも変化をつけたりするのが大変ですよね💦



私が注文した「チーズ月見牛とじ丼」が着丼!



これ、出てくる時は生卵別で出てきて自分で割って白身と黄身分けながら真ん中に崩れないように乗せないといけないのが難点💦



写真を撮ったら苦手なネギをゴメンナサイしていただきます😋


卵とチーズと牛肉、そりゃあ美味しいに決まってますよね✨️
ごちそうさまでした😋


話は変わりますが、この時期、バーガーだけでなく何でもかんでも「月見」って名前つけて販売している食べ物多いですよね?



去年くらいからかな?
とにかくジャンル問わずにスイーツでも名前に「月見」ってついてるもの多いです😯



そんな流れはコンビニでも
【セブンイレブン】には「お月見ぜんざい」



あれは?



「お月見とろろそば」思わず買っちゃいましたw



でも月見そばって、普段からありますよねw


それ言い出したら私の場合、普段から目玉焼きトッピングしたり、真ん中に卵落としたりしてるので一年中「月見」ですww
実は去年くらいから気づき始めていたのですが(遅い?)この時期になるともう歯止めが効きません💦


この流れはケーキ店でも
【コージーコーナー】の「まんまる月うさぎ」



買っちまいましたw



お持ち帰り中に若干形が崩れてしまいました😭




お月見をイメージしたシフォンケーキとのことです



お月さまの部分は栗かと思ったら黄色いチョコレートでした😯


ごちそうさまでした😋



そして今年まだ食べていない月見たち🎑
まずはバーガー系
【コメダ珈琲】


フルムーンバーガー、過去には食べたことあるんですよね〜結構ボリュームがあった記憶が💦


【モスバーガー】


月見フォカッチャは昨年だったかな?食べたことあります
ソーセージと卵がまさにパリとろの食感で、他のバーガーショップとは違う展開だなと
裏月見は未体験なので気になるところ


【ファーストキッチン】


完全未体験です😭
実はファーストキッチン、一番好きなバーガーショップなので、是非とも食べてみたいのですが、私の生活圏内のすぐ行ける場所に店舗がないので月見メニューも食べれていません😭
お餅入り月見…とっても気になります💦


【ロッテリア】


半熟なのがいいですよね!ロッテリアも過去にはわざわざ車で遠出してほぼ月見メニュー全種類買って持ち帰って食べたりしてブログにもUPしましたが、今年は食べれてませんね〜😭


【サブウェイ】


サブウェイ自体あまり行くことないのですが、こんなスイーツがあるんですね!


続いてご飯もの【びっくりドンキー】


これは食べたいな〜ハンバーグに目玉焼トッピングは当たり前だけど生卵トッピングなんですね〜


【松屋】


こちらはハンバーグ+目玉焼きの組み合わせ🍳
でもこのパターンは普段からやっていると言えばやっているので味の想像はつきやすいかな?


【すき家】


すき家の月見メニューはまだ一度も食べたことがありません💦
若干苦手な食材が多いのも理由かもしれません


【なか卯】


なか卯の月見メニューも食べたことありませんね
こちらは鶏肉なんですね


【CoCo壱番屋】


ココイチも月見メニューやってたんだ!
これは食べてみたいなあ〜


お次は麺類【丸亀製麺】


これも月見と言うより単なる卵トッピングのような…


お次はピザ🍕【ピザハット】


これは旨そう😋
確か去年はBOXに入った月見ピザを売っててそれを食べた記憶が…


【ドミノ・ピザ】


ドミノ・ピザ自体あまりたのむことが少ないのですが、これは美味しそうですね😋


以上、食べてないものも含めた今年の月見メニューのお話でしたが、2021年から毎年この話をブログにUPし続け、時には自称「お月見ハンター」を名乗るほど食べまくっていたのですが、今年はなんだかテンション低め💦

その理由としては各社毎年前回と少し変えて出してくるものの、あまり代わり映えしなくなってきている感じがしてるからかもしれません(個人の感想です)

でも玉子好きだし季節ものなので来年もきっと食べることでしょう😋


(2024年のお月見メニューの話・おしまい)