(前回の続きです☺)


カフェタイム、ゲーセンタイムと過ごした私たちは体力も十分、三軒目の飲み屋さんを探します



OK横丁…まだこの時間は開いてるお店少ないですね💦



このシャッターのBOØWYのイラスト有名ですよね♪かっこいい✨️



さて一軒目は牛・豚、二軒目は鶏、三軒目はどうしましょうかね?



流れ的には海鮮かな?
ということで大人気の「赤羽トロ函」へ行ってみる



久しぶりだなあ~やっぱりどれも美味しそう😋


ところがお店の方に聞いてみると満席💦
向かいの店舗はどうかとも聞いてみましたが、こちらも満席😭


う〜ん…美味しい海鮮を諦めきれない三人は、シルクロードの入り口付近にあるもう一店舗にも行ってみることに



お店の前にはすでに人集りが😯


こちらも満席でした😭😭
気分を変えて違う場所を見てみよう!


そんなわけで、フラフラ歩き回った時に結構お店を見かけた普段あまり行かない奥の方へもう一度行ってみることに



ここのお店、さっき通った時にめちゃめちゃ混んでいて気になっていたので三人入れるか聞いてみる



外ならOKということだったで、この日の三軒目は

「nico 赤羽店」に決定!




どうやら22種類のピザが500円、ボトルワイン80種類が1,900円のお店らしい😯



海鮮は食べられなかったけど、この日はチーズっぽいものを口にしていなかったのでみんな納得☺



まずは飲み物



早速お得なボトルのスパークリングワインを注文🍷



外の席なので、ワインボトルが温くならないように冷え冷えのカバーもつけてくれています☺



お通し的なパン、バターがトリュフの香りがして美味しかったです😋



まずは一品目「本気のポテトサラダ」到着!



これ、マッシュポテトの上に半熟の玉子が乗っていてとても美味しかったです!



玉子とろ〜り動画w



半熟玉子をマッシュポテトに絡ませいただきます😋



パンに乗せちゃったりして



最高でした♪



お酒も進みます✨️



ピザ、二枚注文したうちの一つ目が来ました!
その名は「イニャーメ」



チーズ、長芋、ブラックペッパー、ベーコン、オリーブオイル



このトッピングの長芋がシャキシャキとした食感で、意外にもピザとの相性がよく美味しかったです



気がつけばボトルも2本目w
少し休憩する二人の後ろ姿ww



そして2枚目のピザ「ジャポネーゼ」が到着!



こちらはチーズ、テリヤキソース、鶏肉、オニオン、マヨネーズ、半熟卵、オリーブオイル



これも鶏肉にテリマヨと、とろとろの卵がよく絡んで最高でした!!



大満足でお会計、私たちにしては高額な
6,930円(1人@2,310円)



めちゃめちゃ美味しかったので、気持ちよくお支払い!


お会計後はピザ食べてる間に私がスマホで調べていたある場所に立ち寄りたくなり、二人にも付き合ってもらうことにしました
目的地まで少し歩きます☺


今食事した場所のすぐ近くにも美味しそうなお店
「赤羽大衆肉ビストロLit」



少し歩くと同じ通りの向かいには
「居酒屋燃えた うらめし屋 赤羽」


ここがシルクロードで火事になってしまったお店が復活して頑張っているお店のようです!
お客さんいっぱい入っていました☺


その他にも同じ通りには新しいお店がいくつもできていて、どれも気になるお店ばかりでした
次回はこの通りを攻めてみようかな


Googleマップを使って引き続き目的地へ向かうと裏路地に入りました



ん~~どこにあるんだろう??



途中でふざけるUさんw



裏路地を抜けると1番街の入口あたりに出ました
「21時にアイス 赤羽店」
こんなお店あったかな?


ここのアイスのお店もちょっと気になりました


目的地に全然たどり着けなかったので、こちらのタバコ屋さんで聞いてみたところ、めちゃめちゃ親切に教えてくれました☺



親切さに感動し、思わずお店にあったこんなものを購入w



さあ、教えてもらったとおりに出発だ!



1番街をまっすぐ進みます



相変わらず行列ができている「まるます家」を横目にどんどん進みます



途中で右に曲がり「赤羽中央街」へ
ここを曲がるのかあ〜
こっちは行ったことないな



この辺り、お店はまばらなんですけど昭和の感じの残る風景が続きます
タイムスリップ感も強くとても雰囲気がいい☺



赤羽は何度も来ているけどこっちの方を歩いたのは初めてだったので斬新でした



本当に昔ながらの商店がポツポツあるのがいい感じ、子供の頃の商店街を思い出します☺



あっ!目的地見えてきた!!
なんだか人がいっぱい😯



目的地は「お菓子の種屋」という駄菓子屋さん


スマホで調べたときに発見し、ここに来てみたかったのです♪
それにしてもやけに人が多い😯

(赤羽deはしご酒⑤へ続く)