みなさ〜ん!映画観に行ってますか?

超久しぶりに今回は映画の話2つです

(ネタバレなしでございます☺)


それもそのはず、あれだけ毎月何らかしらの映画を観に行っていた私ですが、確認してみたら去年の春頃から一年以上、映画館に行ってなかったようです😯


新しい仕事が忙しかったり、Netflixやプライムビデオで観たいものがあったりで時間が忙殺されていったのも理由のひとつです


そんな私が久しぶりに重い腰を上げて劇場へ足を運んだ映画二作品とは



その①「キングダム 大将軍の帰還」




キングダムはあるきっかけがあって、コミックを読みはじめていたのですが7巻で止まっているし、アニメも録画はしていましたが観ておらずといった状況💦




劇場版は一番初めの作品は観に行って「俳優も合ってるし原作にものすごく忠実だなあ」なんて感動していました✨


それなのに何故かそれ以降止まってしまい、正直もういいかななんて思っていました
(その後劇場版二作目はNetflixで視聴はしていました)


そんな中、先日の金曜ロードショーで劇場版三作目をやっていたのを軽く観てみたらどっぷりとハマってしまい、続きが待ちきれなくなって翌日に映画館へ行ってしまったという訳ですw


いやぁ~面白かったですね〜
まさに冒頭からずっとクライマックス!
将軍同士の重量級のバトルも最高でした!
あと泣けたしね~

続編の制作の状況がどうなっているのかわかりませんが、次回作ができたら必ず観に行くことでしょう✨
コミックも気になるから再開しようかな♪



その②「怪盗グルーのミニオン超変身」


ミニオンズも今回はいいかなと思っていたのですが、キングダムの興奮冷めやらぬままに劇場へと足を運びました♪


この手の映像作品の中で、特にミニオンズはずっと観てますね~



あと、1,000円もするプラモ作ったことありますw



好きなのには明確な理由はないんですけど、何も考えず楽しく観れるところですかね~
ミニオンズの馬鹿馬鹿しいイタズラっ子のような行動なんかも観ていていいですね~



映画の前にグッズコーナーを物色


キリがないので購入はやめておきましたw


さあ始まります♪


面白かった~☺
今回もあっという間に時間が過ぎました♪


なんと言ってもメガミニオン気になりますよね?毎回毎回ベタと言えばベタなんだけど、安心して観れる感じがやっぱりいいですね☺



帰りに隣接したゲーセンに立ち寄ると、案の定ミニオンズだらけ😯




今回の劇場版に出てくるコスチュームとかもありました



ちっちゃいのもいいなあ



でかいのもあります😯



あっ!これやってみよう!


結果は…取れませんでした😭


以上、7月に観た映画の話でしたが、ネタバレ無しだと内容薄いですよね~すみません💦

でも私にとっては一年以上ぶりに映画館へ行ったこと自体が大きな事件なのです


二作品とも好きな人には超オススメです!

…当たり前かw



(7月に観た映画の話・おしまい☺)