「期間限定メニュー」と言う言葉に弱い私w
夏限定の食べ物といえば…


吉野家の「麦とろ」


今年も食べに来ました😋


友人は「牛麦とろ丼」



私は「牛皿麦とろ御膳」


丼ではなく御膳にした理由は、ネギ抜きにしたかったのと、オクラが苦手なこと、麦飯を大盛りにしたかったと言う理由からです♪


好きなものだけオン・ザ・ライスしていただきます!


麦とろご飯って、たまに無性に食べたくなるんですよね!美味しかった〜
ごちそうさまでした😋



お次は丸亀製麺


当然こちらのお店で夏のメニューと言えばアレなのですが、その前にちょっと前に食べた別の期間限定メニューのお話を


それは販売終了ギリギリのタイミングで食べた「トマたまカレーうどん」🍅🍛



実は私トマトが苦手で、トマたまは大きめのトマトがゴロゴロ入っていると思っていたので、最初は普通にぶっかけうどん食べようかと思っていたのです


でも一緒にいた友人が「ミートソースとか大丈夫なら全然イケるよ!」と言うので注文してみることに



どうせならチーズ入り!


さらにどうせなら天ぷらも乗せちゃえ!


…っということで
「チーズトマたまカレーうどん(大)」
玉子天と海老天を豪華にトッピング!



さてお味はどうかな?


うっ、うま〜い!
今まで食べず嫌いしていた事を後悔するうまさでした😋


そしてこのメニューには標準装備で「一口ごはん」が付いているのです!
うどんを食べきったらごはんをド~ン!!


う〜ん、来年も絶対食べよう♪
ごちそうさまでした😋



そしてこれは最近行った丸亀製麺



あっ!話題の「うどーなつ」



でも今日は夏の定番アレを食べに来たんだもんね



そうそうお肉を目の前で炒めてくれる



ゴマと天かす乗せて
「鬼おろし肉ぶっかけ(大)」



一年ぶりの再会!


冷たいさっぱりうどんと、熱々のガッツリお肉のコラボがとてもいい感じ♪
やっぱり美味しいなあ~



実は新しもの好きな私は、
話題の「うどーなつ」も購入していました
自分で味付けするんですね!


スプーンで粉を入れて袋をシャカシャカ振ります


そして完成うどーなつの「きび糖味」と「カレー味」



まずはカレーから


んっ?意外と辛いぞ!でももちもちしてて美味しい😋


次はキビ糖味だ!


カレー味食べたあとだから優しい甘さに感じます☺
個人的にはこっちのほうが好きかな?
大満足でごちそうさまでした😋


このブログを書いてて思ったのですが、夏に鬼おろし肉ぶっかけ食べて、秋に月見バーガー食べてとか毎年毎年同じ時期に同じもの食べてるとあっという間に一年経っちゃうなとw

美味しいからまあいっか☺


(夏の定番2024・おしまい)