時系列がちょっと前の話になりますが、とある平日の夜、いつもより仕事が早く終わった私は帰宅前にフラフラと寄り道♪


そこは新宿の地下街、
加熱式タバコが吸えるロッテリア



夜に食べる「ダブル絶品チーズバーガー」の 背徳感w



これ食べてあとは帰るだけ、でも何故かモヤモヤしてきました


美味しいハンバーガーをぺろりと食べて決断!


モヤモヤを解消するために一旦地上に出ますw



また歌舞伎町行くのかにゃ~ww



アルタ前を横切り



ドンキの前まで



靖国通りを渡ると




ものすごい人の数😯



そこは「新宿ゴールデン街」



やっぱり落ち着くw

モヤモヤが晴れそうな気がするww




そしてハンバーガーを食べたあとの今夜二軒目のお店は、久しぶりに訪れた馴染みのお店



ママさんの手料理のカレーもいただきました😋


カラオケも歌ってモヤモヤが少しおさまりました☺🎤
ごちそうさまでした😋


あともうちょっとでスッキリしそうw



という訳で三軒目も久しぶりに顔を出すお店

なんか仕事変わってから、平日にはなかなか飲みに来れなくなったな😭



こちらのお店にもカラオケはあるのですが、珍しくこの日は歌わずに終始お話の感じに

マスターまた来るね♪
ごちそうさまでした😋


さて、この日はびっくり、この時点でまだ電車があるのです😯



ゴールデン街を離れ区役所通りに出ます



久しぶりのゴールデン街、まだ遊んでいたいけど、たまには節度ある大人っぽくちゃんと帰ってみようと決断w



駅へ向かいます!



この時間から繰り出す人と帰路へ向かう人がすれ違う光景です



真横を見ると歌舞伎町のギラギラ感✨



道路を渡りきってたらまだまだ進みます



最近、新宿のビルがいきなり取り壊されてていきなり見通しが良くなってる場所に遭遇したりすることがよくあったりします😯



やっと駅前の通りに出た!



何やら目の前に明るく騒がしい車が!



移動式のDJブースみたいな感じで若者たちが盛り上がっていました♪



そんな若者たちを尻目におじさんは黙々と駅へと向かいますw



いつも(始発)の風景とは違い、まだ帰りを急ぐ人たちで駅は混雑していました



さあ私も急ぐぞ!



終電の小田急線はギュウギュウだけど、なんとか無事に帰れそうです♪


ゴールデン街ではしごしてもちゃんと帰る、私にだってたまにはこんな日もあったりします(奇跡)

やっぱりいいなあ~新宿✨


(新宿deはしご酒2024・season7・終劇)