とあるお休みの土曜日、私ははしご酒をするために新宿駅へとやってきました




でも今日は新宿と言っても歌舞伎町で飲むわけではありません!



その場所とは、新宿の一つお隣の駅
「新宿三丁目」です☺


今回も事前に行きたい店を調査してきました

〈新宿三丁目候補店〉 
・モモタイ24時間🚭 
・おにぎりまんま10時半〜 
・上海酒場 新宿三丁目店11時〜🚬 
・串カツえいちゃん(フレンテ)11時〜🚭 
・サナギ11時〜 
・立呑み晩杯屋 新宿東口店11時〜 
・新宿春田屋🚬11時〜〉
・どん底11時半〜🚬 
・ハヌリ(韓国料理)11時半〜×2 
・天ぷら酒場上ル商店11時半〜(閉店?)
 ・焼き鳥ハレツバメ(フレンテ)11時半〜×2 
・おねぎや11時半〜 

・神田屋🚬12時〜🚭 
・角屋本店12時〜 
・茶々花12時〜 
・和牛ホルモンWAIGAYA12時〜安い 
・日本酒原価酒造12時〜 
・三丁目の勇太(焼き鳥)12時〜🚭 
・串カツでんがな12時〜 
・酒場845 新宿三丁目店🚬13時〜 
・四文屋 新宿店13時〜 
・幸せ新宿サカナウマイ13時〜 
・う福(うなぎ)🚬13時〜 
・イル・バーカロ(フレンテ)13時半〜

・魚や一丁14時〜 
・炉端と肉おでん烽14時〜 
・炉端焼きと牡蠣(高級)14時〜  
・ふじやはなれ(レバー)🚬14時〜×2 
・ふじ屋(もつ焼き)🚬14時〜×2 
 ・焼き鳥なべちゃん15時〜 
・日本再生酒場 新宿ホルモン横丁15時〜 
・365(フレンテ) 15時〜 
・日本再生酒場 新宿3丁目店🚬15時〜 
・イツモココカラ15時〜×3 
・沼田(モツ煮込み専門)15時〜×3 
・西尾さん15時〜(予約必須) 
・日々晴れ晴れ(寿司)15時〜 
・marugogurand(ワインバー)15時〜 
・居酒屋さくら(馬・高級)15時〜

 ・いっぷく🚬16時〜 
・串タロー 本店16時〜 
・福みみ(串焼きビストロ)16時〜 
・焼鳥酒串庄助16時〜 
・魚たか(海鮮)16時〜 
・千草16時半〜 
・KANAE16時〜 
・鳥田むら17時〜 
・ちばチャン17時〜 
・鳥さむらい 新宿三丁目店🚬17時〜 
・新宿参丁目 立呑み ありがとう17時〜 
・Mr.ロッキー(映え)17時〜※
・六17時〜×2 
・ねこ膳17時〜 
・鳥田むら17時〜 
・暴れ魚17時〜 
・炉端とおでんきょうすけ17時〜×2 
・金目鯛の佐藤(高級)17時〜  
・野菜串巻ベジータ17時〜×2 
・台湾餃子次々17時半〜
・馬刺し居酒屋竜之介18時〜×2 
・地鶏焼きそしてはなまる

関東以外にお住まいの方は新宿と新宿三丁目なんて同じじゃないの?と思われるかもしれませんが、東京はたったひと駅で、街がガラリと変わるんです✨(偉そうに言ってる私は都民ではありませんw)


新宿三丁目で降りると「フレンテ新宿三丁目」という複合施設が


こちらには早速候補店の
「串かつ えいちゃん」
「焼き鳥 ハレツバメ(新宿三丁目店)」
「イル・バーカロ」
「3・6・5酒場(新宿三丁目店)」が!
でもここはスルーして一旦待ち合わせ場所へ向かいます


地上に出ました!いい天気☀
でもちょっと暑いくらい💦



本日のお相手はМさんとUさん、実は今回は最寄り駅が地下鉄の駅なので、いつものように駅前ロータリーとかで待ち合わせできません



なので暑いし待ち合わせ場所は一軒目のお店にしようと言うことにしていました


正面には候補店の
「焼鳥なべちゃん(新宿三丁目店)」と
「日本再生酒場(新宿3丁目店)」が見えますが約束の一軒目へ向かいます


一軒目は、私がどうしても行きたかったお店



その待ち合わせ場所はコチラ



本日の一軒目「どん底」さんです☺



昭和26年創業老舗の洋館風居酒屋



新宿三丁目といえばどん底というくらい超有名店です☺
初めて行けること超楽しみにしていました!



ちょうど入口でМさんと会い、二人で店内へ
中に入ると外部と遮断されたような空間



Uさんはちょっと遅れるとLINEが入っていたので先に注文することに
あっ!「土日昼飲みセット」発見!
一軒目だしこれがいい♪



Uさんまだ来てないけど乾杯!🍻
私は生ビール、Мさんはどん底カクテル



う〜んいい雰囲気だなあ~



なんかお洒落なの来た😯



ちょびちょびつまめるのでおっさんにはちょうどいい!しかもしょっぱいのやらクリーミーなのやらスモーキーなやつやらとにかくいい感じ♪



Uさん遅れて到着!
同じく昼飲みセットを注文♪
私も二杯目はどん底カクテルにしてみました



外の暑さを忘れるような快適な空間です
あと新宿三丁目、喫煙できるお店少ないと思っていたのですが、こちらは加熱式タバコならお席で喫煙可🚬



落ち着いて新聞を読むUさん…
でも中身は競馬新聞です🐎w



ゆっくり楽しんでお会計は5,700円
(1人@1,900円)


一軒目から憧れのお店に行けて大満足♪


いきなり飲んじゃったので、取りあえず新宿三丁目を練り歩きます♪
こちらはかの有名な「新宿末廣亭」



お店はたくさんあるので候補店の場所を確認しながら歩きます



横浜駅で入った「もつ煮込み専門店 沼田2nd」発見!


沼田さん、新宿三丁目には二軒あるらしく、どちらも連日大人気のようです♪
確かに美味しかったからな~横浜で食べておいて良かった☺


まだまだ歩きます…あっ!



候補店の「神田屋(新宿三丁目末広通り店)」発見!



そしてこんなところにいつも新宿駅でお世話になっている「桂花ラーメン(新宿末広店)」



またまた候補店発見!
「串かつとお酒 でんがな(新宿三丁目店)」



そして忘れちゃ行けない、いつものアレを買いにコンビニへ



あった!土地柄なのか凄い数w



今日はノーマルバージョンにしよう♪



無事ウコンをチャージし、また歩き始めます



最近でかい街でのはしご酒が多かったので、久しぶりにコンパクトにギュッとまとまった街を歩くのは心地よかったです



候補店の「新宿参丁目 立呑み ありがとう」


こちらはまだ開店前、後半まだ新宿三丁目にいれば是非伺いたいお店です☺


そしてこちらも候補店
「新宿三丁目ふじ屋ハナレ」


こちらも後半立ち寄りたいお店☺


まだまだ歩きます♪



こちらは個人的に一度来たことがある
「うな串 焼鳥 う福(新宿三丁目店)」


リーズナブルにうなぎが楽しめて喫煙可なお店です


歩いているとこんな魅力的な光景がw



知らないお店ですが、みんな煮干しの文字に惹かれていましたw



「伊勢丹(新宿店)」の方まで来た



ファイナルファンタジー7リバースの大きな広告発見!



魅力的なラーメン店の前を通り



渋い自転車を発見しパチリ🚲📸



適度に周れるこの大きさがいいですね~



あっ!一気に候補店が固まっているビル発見!


「さくら」「日々晴々(新宿三丁目店)」
「炉端とおでん きょうすけ(新宿三丁目店)」


こちらも候補店「酒場845(新宿三丁目店)」



またまた候補店「鼎」



続けてこちらも候補店
「おねぎや(新宿本店)」



くるっと戻ってきました
あっ!ラーメン店に行列が😯
でも一通り周ったのでそろそろ二軒目を決めなきゃ!



そう思った瞬間目の前に現れた候補店
「三丁目の勇太(新宿三丁目店)」


どうやらタバコは吸えないらしい…
さてどうしようかな?


(新宿三丁目deはしご酒②へ続く)