一部の方に好評いただいている「母と」シリーズですw


今回は少し前に母とあじさいを見に来た話



場所は
「相模原北公園あじさいフェスティバル」



この日はめちゃめちゃ混んでて、駐車場に車入れるのもくるくる周って諦めかけたり結構苦労しました💦



こちらの公園、去年のブログにもアップしてるのですが、あじさいの迫力が凄いしとてもきれいだったので、今年は母を連れてきたという訳です☺


とはいえ去年停めた駐車場とは全然違う場所に車を停めたので、果たしてあじさい咲いてる場所までどのくらい歩くのか不明😭


途中キッチンカーも色々出店してました



まだお昼には少し早い時間なのに、なんだかお腹が空いてきましたw



ん?あれは??




コーヒーかき氷?この日は暑かったのでちょっと惹かれましたが、そのまま歩き続けます



正面に大階段が見えました!



ん?なんだかここ見覚えあるな~



あっ!もろに「あじさい園」の場所





前回来た時はこの場所にたどり着くのに結構歩いた記憶があったのである意味ラッキーです✨





今年もいっぱい咲いてるな~





少し前の花のブログ同様一枚一枚にコメントはつけれないので、満開のあじさいの花をお楽しみくださいw





そして去年確認済みのこの場所でちょっと一服



こんなフォトスポットもありました📸


実はここに二人でいたら、親切な方が「親子なんでしょ?写真撮りますよ」と声をかけてくれたので断るのもなんだかと思い、母と数年ぶりのツーショットを撮影しましたw


去年ここを初めて訪れた時は、あじさいの種類の多さに驚いたりしていました😯





色や形、ホントに種類が多いですね~



前回のブログでも書きましたが、去年と今年、同じ時期に同じことしてるとあっという間に一年経ちそう


あじさい園も毎年来ることになるのかな?





じっくり見たし、そろそろ出ようかな?




最後は涼し気なスポットへ🎐


今年も無事、贅沢なあじさいを見ることができました😊


この日は相模湖方面に用事があったので移動、
途中お茶しに立ち寄ったのは
「ゼブラコーヒー&クロワッサン(津久井本店)」



このあたりではかなり小洒落た方のカフェです☕



美味しそうなパンがズラリ♪



天気もいいので外で休もう



こんな感じ😋


さて、休憩もしたので用事を片付けに行きましょう!

(母と紫陽花②へ続く☺)