とあるお休みの土曜日のこと、私は知り合いの方のバンドのLIVEを観に「四ツ谷駅」へと降り立っていました



四ツ谷って、いつもは通り過ぎてしまうことが多いので、改めて駅でちゃんと降りるの初めてかも



見慣れない景色、Googleマップを頼りに待ち合わせのお店まで歩きます



あっ!なんか行列発見😯
そしていい雰囲気のゲート☺



「しんみち通り」と書かれたゲートをくぐり進んでいくと、結構飲み屋が多い
四ツ谷ももしかしたらはしご酒できるかな?



ん?あれは?



「オーベルジーヌ」って、四ツ谷にあるんだ!


よくテレビで芸能人が美味しいっていってますよね?食べてみたいなあ~🍛


それにしても四ツ谷駅から随分歩いたなあ…
待ち合わせ場所が合っているのかちょっと不安になってきました💦



そうこうしているうちに待ち合わせ場所に到着!本日の一軒目は
「紅とん(四ツ谷三丁目店)」


待ち合わせ場所には既にOさんの姿が


実は一緒にLIVEを観に行くОさんと、事前に待ち合わせて昼飲みしようと計画しここで待ち合わせをしていました☺



よくよく聞いたらこちらのお店、最寄り駅は四ツ谷三丁目とのことで、私が勝手にJRの四ツ谷駅と思い込んでテクテクと歩いていたという訳です💦



この日はちょっと暑くて何を飲もうか考え中…



でもやっぱり取りあえずビールですよね🍺



おつまみは「マカロニサラダ」とか「もやしナムル」とかさっぱり系を注文



そして数量限定「みそモツ焼き3本セット」



オープン直後だったので数量限定品も楽勝です☺



名物「もつ煮込み」スープひたひた😯



このあとおそらくLIVEを観ながら食事ができるであろうことは聞いていたのですが、気がつけば飲み物のお代わりを繰り返し宴は続きますw


そしてこんな時間なのに調子に乗って〆までたのんじゃいましたww


「ブタメン(とんこつ)」と「焼きおにぎり」あと「カレーコロッケ」も見えますねw



ブタメンはカップにお湯入れて出てくるのかと思ったら、どんぶりに入って刻みチャーシューと刻みネギのトッピング付き✨


こういう心遣いが嬉しいですよね♪


ぺろりといただきました!


ごちそうさまでした😋



気がついたらかなり酔っ払っていたので、LIVEに行く前に酔い覚ましに本日の二軒目
「アンテンドゥ(四谷三丁目店)」へ



美味しそうなパンがいっぱい



私はこれにしました!



キャラメル系の冷たい飲み物と
「瀬戸内レモンバウム🍋」


スッキリ爽やか!ごちそうさまでした😋



そして本日メインの会場となる三軒目は、レストランバー「ソケースロック」



到着すると、テーブルにはパンや唐揚げ、ポップコーンなどなど 
私はまだ酔いが覚めないので烏龍茶



普段ならがっつくシチュエーションですが、一軒目で結構食べてしまったので、少しずつ上品にいただきます



演奏が始まった♪



生演奏を聴きながら骨付きの巨大ソーセージをいただきます



演奏は数組が代わる代わる行われていました



揚げたての唐揚げもいただきます😋



本日のLIVE、以前勤めていた会社の先輩の奥様が歌われるということでやってきました♪



生演奏と生歌を聴けるっていいですよね☺



気がつけばワインを飲んでいましたw



その後もほろ酔い…というかまた酔っ払いながら気分良く音楽に包まれて行きます🍷


終始大人なバンド、安定した演奏に心も穏やかに☺


最後にはデザートもいただきました✨


美味しいお酒と良質な音楽、とってもいい時間が過ごせました☺


LIVE終了後、会場をあとにして、Oさんと二人で夜の四ツ谷をフラフラ
正面には「四ツ谷消防署」



四ツ谷消防署の上にヘリ発見🚁


まだちょっと飲みたりない私たちはタクシーを捕まえ乗り込みます🚕


そしてタクシーを降り、また歩き出します



たどり着いたその場所は


もうわかりますよねw

(後編に続く☺)