もう6月も終わり、一年の半分が終わったなんて早いですね~信じられませんね〜

そんなわけで今月も月末恒例(?)お一人様の自炊報告です…とはいえ今月も忙しくて自炊らしい自炊ができていません😭



買ってきたハンバーグにチーズ乗せて目玉焼き添えてご飯に韓国のりかけたワンプレートとか




ご飯の上に麻婆豆腐かけてゆで卵ド~ンな奴とか



シンプルに冷蔵庫にあるもので焼きそばとか



こんなんで済ませた夜もw


そんな中から予選を勝ち抜いた何品かをご報告



一品目は
「きのこたっぷりバター醤油スパゲティ(改)」※クラシル



好きで何度か作ったことあるし、ブログにも載せたことあるパスタなんですけど、今回はそのちょっと改良版です☺



いつものきのこ達に加え、ウインナーやマッシュルームも使っています☺



それらをたっぷりのバターで炒め、醤油+顆粒和風だし+塩こしょうで味付け



茹で上がったパスタをド~ン!



そしてここで塩昆布とバター醤油ふりかけを投入!よく混ぜます



器に盛り付けたら出来上がり♪



ちょっとくどいかな?とも思ったのですが、バター醤油と塩昆布の相性バッチリで、ぺろりといただいちゃいました✨


ごちそうさまでした😋



二品目は
「今月のカレー(ジャワカレー)」🍛
※オリジナル?



またカレーかよ!と言われそうですが、今までの「こくまろ」から先月は「ゴールデンカレー」、そして今月は「ジャワカレー」を使ってみました☺



具は玉ねぎ、ニンジン、じゃがいもに椎茸、そして先月入れて美味しかったひよこ豆



サラダ油でよく炒めたら、カレー肉を投入、そしてカレー粉も入れます


今月はいつもより、具を大きめにカットしてみました☺


よく炒まったかな?



お水とハチミツ投入🚰🍯



よく煮込んだらルゥを入れます!



美味しくな~れ、美味しくな~れ



器に盛り付けて、トッピング乗せたら出来上がり♪



今月はソーセージをトッピングしてみました!


今までのルゥの特徴(個人の感想です)
・こくまろ=コク深くまろやか
・ゴールデンカレー=スパイシー
・ジャワカレー=旨味やコクを感じるも辛さも強め?

私の感想はこんな感じですが、それぞれのメーカーが努力を重ねて完成させているので、結局どれも美味しいですw



最後はやっぱり「カレーリメイク」
※オリジナル



昨日のカレーを温め直しながら、マカロニを茹でます



温めたカレーの上にマカロニとツナをド~ン



よく混ぜながらグツグツ煮ます


思いつきで初めて作ってますが、何故か変な自信がありますw


グラタン皿にカレーマカロニ入れて、上からピザ用チーズ、パン粉、そしてトースターへイン!



待つこと数分…取り出してみる
いい感じ☺



粉末パセリをかけたら出来上がり♪



旨そうだ!



いっただっきま〜す!


まあカレーとツナとマカロニとチーズなんて美味しいに決まってますよね!
実は2つ分の量があったのですが、旨すぎて一度に全部食べちゃいました😋


以上、今月は3品のみのご紹介となりました
来月はもうちょっと作れるかな~

(お一人様の自炊6月号・おしまい😋)