(前回の続きです🌹)

何やらイベント開催中!




バラ花壇にて開催、世界バラ会連合
「殿堂入りしたバラ」🌹



緑に映える色とりどりの薔薇たち🌹
今回も植物園同様、解説が難しいのでただただ薔薇の写真を貼り付けておりますので、それらをお楽しみいただければと思いますw




ピンクの薔薇や

















赤い薔薇





赤とピンク





白い薔薇







黄色い薔薇も綺麗でした✨







あまりの鮮やかさと迫力で写真撮りまくっていたので、まとまってなくてすみません💦
引き続きどうぞ!
























あともう少し、薔薇の写真にお付き合いください☺










一箇所に固まっているのでゆっくり歩きながら見て回れるのですが、とにかく色んな種類や色の薔薇がぎっしり!



夢中になって写真を撮りまくっていたらこんな感じになっていまいました💦



私にとって初めての新宿御苑、最後は薔薇の凄さに圧倒されて、一気に時間が経過していました


そろそろ帰りましょう♪


ここ新宿御苑は、様々な小説や映画、ドラマ、アニメなどで描かれていますが、最近有名なのは新海誠監督の「言の葉の庭」


新宿御苑のシーンが結構出てきますよね☺
あと「君の名は」にも新宿御苑のカフェとか出てきていますよね♪


でも私にとっての新宿御苑といえばコレ↓


大沢在昌さんの小説「新宿鮫」そのシリーズ2作目「毒猿」


知ってる人いるかな~?めちゃめちゃ面白い話なんですよ!新宿御苑の事を知らなかった当時でも情景がリアルに浮かぶような小説でした
今回はその答え合わせもできた感じで、園内を歩きながら久しぶりに思いを馳せていました

まあ内容はハードボイドな刑事小説なんで、今回のブログのような穏やかな内容ではないんですが💦


今回全てを周り切ることはできませんでしたが、だいたいの広さとかトイレとか休憩スポットは把握できたので、また次回訪れる機会があったら是非行けなかったところも周ってみたいと思います



「大木戸門」到着!


やっぱり前からずっと気になってた場所に行けるとスッキリしますね♪


以上、私にとっての初めての新宿御苑のお話でした☺


(初めての新宿御苑・おしまい)