(前回の続きです☺)

スナックが開店するまでの間、時間潰しのお店を探し彷徨った野毛界隈…しかし満席連続でどこにも入れず😭


そしてたどり着いた「鳥芳」

人気店ですが果たして入れるのか?



「外の席なら大丈夫ですよ☺」✨
ラッキー☺


本日の七軒目はこちらに決定!
早速緑茶ハイとお通し♪



鶏皮



銀杏



うずら



うずらの中身は半熟とろーり😋


そんな感じで軽くつまめるもので時間を過ごします♪


そして温かいポテトサラダ


これ、前に食べたときにめちゃめちゃ美味しかったのでまた注文しちゃいました😋


料理の写真、真っ赤っ赤でしたが、離れてみるとこんな感じで提灯の灯りに照らされているからでした🏮


いやぁそろそろいい時間かな?
ごちそうさまでした😋


移動中見つけた看板
「ししゃも刺身?」珍しいですよね?



もう席は予約してあるので入れないことはありません!自信満々にズンズン歩きますw



「都橋商店街」到着!



さて、歌って締めるか🎤♪



本日の八軒目スナック「Tさん」



大岡川が見えるお気に入りの窓際の席に座らせていただきます♪



ママさんが出してくれるちょっとしたおつまみに焼酎ロックも進みます



ホタテバター醤油的なものも😋



さて歌うか!



Uさん熱唱♪


もちろん私もその後熱唱しました🔥


鍵を借りてトイレへ🚻


こちらでトイレに行く場合は、共同トイレの鍵を各お店からお借りして行くシステム
ゴールデン街とかと同じですね☺


楽しく過ごしてあっという間にいい時間😯
ごちそうさまでした😋


さて、駅に向かいます



祭りの後という感じで、いつもここを通ると何だかちょっと淋しい気分になります



野毛は本当は時間に余裕があれば泊まりで飲みたい街ですね!



Uさんとはここでお別れ「またね👋」


そしてここを通るとラーメン屋が連続していて、いつも誘惑にかられます💦


「すごい煮干ラーメン野毛(すし釣りきん)」
めちゃめちゃ並んでる😯



そして本日の九軒目
「つけ麺専門店 三田製麺所(桜木町駅前店)」


コチラのお店もちょっと並んでるけど、何だか今日はさっぱり締めたい気分♪


と、言うのも去年吉祥寺で食べた以来のアレがあるんですね~



カウンター席に座ると調味料色々



そして出てきた久しぶりのアイツ!
「たまごかけ麺」🐣



生卵2つのかわいいフォルム♥
食べ方は前回勉強してるのでわかってます♪


ぐちゃぐちゃによ〜く混ぜます!


トリュフオイルを少し



牡蠣だし醤油もちょろん



いただきます!
火照った身体には嬉しいツルツルひんやりとした喉越し😋



もちろん麺を食べたらご飯をド~ン!



飲んだあとに食べたい全てが詰まっています


あ〜ちゃんと締まった〜♪
ごちそうさまでした😋


あとはもう帰るだけ…



やっぱり楽しいな野毛♪



駅には酔った若者がいっぱい


《今回の結果》

〈横浜〉
①昭和酒場 めりけん食堂(アソビル横丁)
②もつ煮込み専門店沼田(横浜西口一番街)
③横濱珈琲店
④蒸気集団
⑤豚の味珍(狸小路)

〈野毛〉
⑥野毛ハイボール(都橋商店街)
⑦鳥芳
⑧スナックTさん(都橋商店街)
⑨三田製麺所



今回もよく食べよく飲みました😋




【おまけ】
この時より少しだけ前に一人で横浜駅に行く用事がありました



初めて入った昔ながらのカレーハウス
「カレーハウス リオ」



店頭にいい感じのサンプルが並びます✨



珍しいものたのもうかとも思いましたが結局無難なチキンカレー(生卵+チーズ)を注文



生卵と紅生姜乗せていただきま〜す!


レトロな雰囲気の美味しいカレーでした😋


この日は珍しい電車に乗って目的の場所へ


横浜奥が深いなあ~


(横浜deはしご酒・終劇)